見出し画像

動機に戻る

昨日書いたみたいに、ケチケチぐずぐずしちゃっても
「動機に戻る」ことで、また現在地に戻って始められる気がします。

そして「愛」で始めているってこと。
これもいろんな人が言っていることですが、藤井風くんも歌ってます。

何が出来るかな
愛に従うのならば
できないことなど
何もないさ

♬grace♬ 藤井風

ただただ、目の前に現れたことを丁寧にこなして
日々、私はなぜそうしたいのか、動機に戻って始めること。

そうしたらまた、喜びに戻れる。

その喜びに包まれているとき、
誰に認められずとも、ただひとり奮闘していようとも、
自然と笑顔になれるんだ。

そういうことを、忘れては思い出し、また思い出し。

そうやって自分の花を咲かせるのが「生きる」ってことか。。。
私はハクモクレンとして
チューリップではないってこと。
ハクモクレンはハクモクレンの命をただ精一杯生きるってこと。

これは、藤井風くんの「花」の歌詞から頂いたイメージ。

愛で始める。
動機に戻る。
そうすれば、現れる結果も、愛だよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?