見出し画像

なぜか今ここにいます

意気揚々、出発したNZ行きの旅。
10時間を過ごす飛行機の中で、いろいろ感じながら感慨に耽っていたとき

へ???

と思うアナウンスがあった。

「当機は只今よりグアムに着陸します、間もなく着陸態勢に入ります」

オークランドまであと7時間か〜、、、
雲の上でも夜は来るんだなぁ

なんて思っていたところだった。

あれ?なんでグアム?

CAさん達がバタバタしているなぁと思っていたら
急病人が出たとのことで
お医者様はいらっしゃいますか?とのアナウンスもあった

緊急搬送の必要があり、グアムに着陸となった

それは仕方がないなと、なすがまま。
着陸しても、すぐには搬送できないようで、
オークランドへの再出発については決まり次第お知らせします、
と繰り返すアナウンスを誰も騒がず受け入れている、そんな状況だった。

その状況で2時間ほど過ごし、
ようやく再出発となった。
飛行機の再出発へのメンテナンスも入れてなので、
早かった方かも知れない。

NZエアーのアプリで、オークランドからクライストチャーチへの乗り継ぎ便の変更手続きも完了しているとの連絡があり、一安心と、眠りについた

そして、予定より2時間遅れでオークランド着。
クライストチャーチで待つ娘たちともようやく連絡が取れ、
飛行機の追跡をしていたら急に消えたからびっくりした!とのこと。

とりあえず、クライストチャーチへの到着時刻を知らせて
まだ時間があるので
予定外のオークランド観光へ。

とても美しい街で
ここを見るために延着になったのかなー、なんでも思ったけど
まだまだ甘かった❗️

さらなる展開に
なんじゃこりゃ?
状態で、寄せる波に振り回されてヘロヘロになる事態😂となっていきました。

続きはまた明日書きます。

何が起きるのだろう
何かが起きそう
なーんて思ったもんだから現実化してしまったか!

ほんま、えらいこっちゃです😝

しかし、こうなったら全てを受け入れます。
オットも、「慌ててもしゃーない」と受け入れてるのがありがたかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?