見出し画像

マッチングアプリで出会う男の話

マッチングアプリって本当にいいツールだなと思う。
普通に生きていたら出会うはずのない人と簡単に出会えたり、マイナーな趣味を持っていても同じ趣味の人を探せたりする。しかも恋愛に発展することを前提としているツール。
職場に同性しかいない、忙しくて仕事以外していない、なんて人には救世主みたいなツールだと思う。
私自身も利用しているし、そこでできた友達もいるしお付き合いした人もいる。特に私は音楽の趣味がマイナーだから、アプリを通じて同じ趣味の人と出会えたのが結構嬉しかったりする。

でもマッチングアプリっていいところだけじゃなくて、微妙なところもやっぱりある。
それは、信用がないベースで出会うということ。普通に出会うよりも勘繰ることが圧倒的に多い。
自分と継続して会っていても他の人とも継続して会っているかもしれないとか、既婚者かもしれないとか、体目的かもしれないとか。
ログイン状況が見えるアプリだったら、継続して会ってる相手がログインしてないかどうかが異常に気になる。ログインしてると落胆する。自分と会いながらも他にいい女がいないか画面をスクロールして漁ってるのかと思うと、普通に考えて嫌な気分になるしキモい。ナメんなって思うよな。笑

私の体験談。
以前ペアー⚫︎で出会った人とお付き合いした男は、マッチングアプリをやめずに課金も継続していた。やめ方がわからないとかクソみたいな言い訳されたから「じゃあ私が退会してあげるからスマホ貸して」って言ったら急にごにょごにょしてマジでキモかった。
散々暴言吐いたからなのかその数日後に一方的にフラれたw
いっちょ前にプロフィールに「サッと退会しましょう」って書いてた男が何やってんだよって。笑
たぶん、その男は私じゃなくて自分に恋してるんだと思う。

もしもこれを読んでいる女の子がいて、そういうクズに出会ったら(すでに出会っていたら)、そいつは結婚相手を探してるんじゃなくてモテたい夢が捨てられないだけのマッチングアプリ依存症だから早いとこ土に埋めてしまうのが一番いいよ。
本当に真面目に探してる人は短期間で何回も会うし、自分の家族の話や以前付き合った人の話をしてくれたり、会社名を教えてくれる。いつか叶えたい夢の話や価値観の話も勝手にしてくれる。忙しいことを理由にして既読スルーせずに毎日連絡をくれる。さっき例に挙げたような男とは明らかに違いがあるから。
だから、自分と明らかにいい感じなのにマッチングアプリを継続してる時点でその男はクズだ。あなたにとって価値がない。我慢なんて1秒もせずに即捨てたほうがいい。そんな男に使う時間も化粧品も勿体無いからな。よく覚えておいて。

自分の中でルールをしっかり決めて、ルール通りに実行すればマッチングアプリはすごく優良なツールだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?