見出し画像

名古屋パレード完了!

名古屋といえば、味噌カツを乗り換えのために駅構内で食べたことがあるという思い出しかない場所。東京、大阪に次ぐ(ではなく、東京を除いた横浜、大阪に次ぐらしい)人口が3番目に多い都市らしいです。

未来に希望が持てる街頭演説

パレードの日、5月20日(月)は、雨が降るであろうという天気予報の期待を裏切り、今にもセミが鳴き出しそうな夏日の太陽と空に変わっていました。朝は、9時30分から名古屋の駅前で街頭演説をしました。新しい教育に出会ったこれからの若者たちが演説し、これまで人前で表現できなかったというのが嘘のような堂々とした話しっぷりに感動しました!

これからはWell-beingではなくBEST BEINGの生き方を!
全国から駆けつけた大勢の「BEST BEINGな新しい生き方を選択する人々」

太陽と共に布パフォーマンス

その後、場所を「白山公園」に移して布のパフォーマンスをまずは練習^^
午後の本番に向けて全国から来た人たち、街で声をかけられて一緒に楽しむ人たちで大賑わいでした。

とにかく急に梅雨を通り越して、夏の暑さかと思うくらいの気候の中で歩いたり、走ったり、布を上や下に移動させたりして初めのうちは慣れなかったのですが、午後イチの本番では下記の通り、綺麗な円を描くことができていました。本番に強いわれわれってことで!

音楽に合わせて歩いたり、走ったりで面白いんですw

デモではなくて、パレードですっ!

次は街に出てパレードです。新しい教育の誕生を祝うパレード。なのに、警官隊は「デモを先導します!」ですって笑。デモとはちょっと違うんだけどね〜とつぶやきつつ、まぁ警察側からしたらそうなるよねと思いつつ、出発!

途中で車道を歩かせてもらって、なんとありがたい!名古屋の警察の皆さんざっと20人くらいいたのかな。先導や安全を守っていただいて、名古屋の目抜通りを闊歩して、無事パレードを達成することができました。

こちらから手を振ると沿道の方々が振りかえしてくれたり、はにかんだ笑顔を見せてくれたり、なんだあれは?って顔したり、道ゆく人とのノンバーバルなコミュニケーションも嬉しかったです。

鎧を身に纏っているのは日本大好きなNoh先生


300名以上の長い列


今回もお疲れさまでした!!

静岡、神戸、名古屋ときて、次回は7月23日(火)の長野でのパレード。
誰でも参加できるので、元気になりたい方、ワクワクしたい方、ぜひ一緒に歩きましょう!またレポートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?