見出し画像

化学療法⑫

今日で12回のウィークリーパクリタキセルが終わった。
嫌々始まったけど、一度も休むことなく終了した。
医「今日で12回終わりますね。
(病理の結果を見ながら)僕はやっぱり、化学療法を行ったことは正解だと思います。
大変だったとは思いますが、よく頑張りましたね。お疲れさまでした。」
私「(拍手しながら)やったー、頑張りました!」
(かわいい、先生も一緒に拍手してくれてる…笑)
医「今後ですが…ホルモン剤内服は、そこまで効果が高いわけではなさそうなので、6月の肝機能をみてから決めましょう。あと、そろそろ心エコーもしておきましょう。今日はお薬処方の日ですね。今回は同じで出しておきましょうか。だんだん痺れがなくなってくれば、リリカとメチコバールはなくなります。次からは、3週に1回の通院になりますね!引き続きよろしくお願いします。」
私「ここまで、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。」

化学療法室の看護師さんも、
「ハーセプチンだけなら楽になりますよ。点滴の種類も2つだけだし、時間も短くなりますよ。」と。

嬉しい。
やっと終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?