見出し画像

クラスター?

同僚の退職が決まった。
定年後の再雇用の方だけど、やっぱり寂しい…。
残業してるとき、いつも「ここだけの話」をして盛り上がった。
癒しだったひと。
ラグビー好きな私たち、シーズン中はいつもラグビーの話。
試合が終わればノーサイド、休み明けは楽しく会話した。
後任の方たちも含めて、歓送迎会…は、なんちゃって医療機関として難しいので茶話会になった。
2時間ほどの茶話会。

その夜…同僚のナースからコロナ陽性の連絡。
そこからは、怒涛のコロナ陽性…。
基礎疾患のある私、絶対罹りたくない!
化学療法のスケジュールが狂うことが何よりイヤ!
結局、私の持ち場で生き残ったのは私だけ…連休明けはワンオペになった。
ひとりで全部やる、ツラい…
昼休みに独り言…
あぁ〜無理、もう無理、絶対終わらないよね、残業確定だよね、帰っちゃおうかな。

と言いつつも、残業。

頑張れ私!

コロナは今も流行ってます。
肺炎も増えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?