見出し画像

お礼

今日は、相談にのっていただいた先生と入院前に会う最後の日。
お礼の気持ちのお菓子をお渡しして、ご挨拶。
「本当にありがとうございました。ここまで、順調に受診できたのは、先生のおかげです!」と伝える。

ただただ感謝しかない。
専門外なのに、画像見てくれたり、大学病院の予約取ってくれたり…不安に押しつぶされそうな私に優しく寄り添ってくれた。
一生、足を向けて寝れません。

そんな紳士な先生…
「入院中、様子を見に行ってもいいですか?」と。

エッ?
病院着で、すっぴん眉毛なし、凹凸なし、しゃもじみたいにのっぺりした顔の私に会いに?
(そこには、入院姿を見られたくないなら行かないから、断ってね…という優しさがうかがえる)

一瞬の沈黙…
ええい、もうどうにでもなれ。

「はい、喜んで!」
(居酒屋か⁈)

オペ後の弱ってるしゃもじに会いにきてくれるって…やっぱり優しい先生です(笑)

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?