どんなに時間をかけて立ち直っても一瞬で揺らぐウィークポイントってあるよね

昨年大切な人とお別れする機会があって、そこから半年かけて落ち込みながら立ち直りながらやっと安定して自分の生活を送れるようになってきた。

でも完全に縁を切ったわけじゃなくて、細く細く繋がってて、だからこそたまに揺らぐ。

どんなに時間をかけて元気に近づいてても、その人がらみのことになると、一瞬で心がざわざわしてもやもやして体調が悪くなって一日が潰れる。

その潰れた一日が今日。

ウィークポイントって言ったらなんか悪いことみたいだけど、

決してきらいなわけじゃなくてむしろ大好きだからこそもやもやするんだよなあ。

プラスの感情も、マイナスの感情も、どっちが良いとか悪いとかなくて、単純に大きすぎると体に毒になることもあるよなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?