見出し画像

HSPの魅力 もうひとつ

私のHSPの性質は
精神面に強く
五感にはあまり現れていない

というお話を以前しました。

だけど、最近分かったことが
ひとつあって。

それが視覚情報の敏感さ。

この性質は
コーチングで明らかになりました。

今まで私にとっては
自分の見え方が当たり前だし、
それが敏感すぎて辛いとか
思ったことはなかった。

だけど、
私は他の人にはよーく見ないと分からない
繊細な視覚情報を
当たり前に捉えている

ということを知りました。

「これはめぐみさんの強みだよ!」

とコーチングの先生に言ってもらいました。

嬉しかった( ;∀;)

だって視覚情報の敏感さって
パーソナルカラーのお仕事をする上で
すごくすごーく役に立つと思うから!

よく考えれば今まで
部屋のインテリアの
色の不調和がすごく嫌だったり
ちょこっと見えるコードの色が
すごく気になったり

旦那さんには
「そんなとこ気づくか?!」
と言われたけど

気になって気になって
買い替えたことがあったな。

この視覚情報の敏感さは
お客様のお顔映りの変化や
ちょっとした色味の違いを
目で捉えるのに
良い仕事をしてくれる。

と願って…


でも、色の目を養うためのお勉強は
これからもしっかりとやっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?