見出し画像

ガルバナ【完全版】

おはようございます、よしのんです
ガルバナくん5年くらい使ってて派生記事が多く見つけるのが大変なので一纏めにしようの回です
夢は誰かに使ってもらうことです(自分は旧裏引退してますし👴)

①三鳥花

ガルおらんけど基本的にはこれが元ネタです
この前に御三家最強デッキとかいうおもちゃがあってそれを実戦に耐えれる形にしたのが三鳥花ではあるんですけど

記事にしたのは2019年の10月らしいですが多分春頃に組んで使ってた気がします

この時は逃げ0枠ヤンマブームが来てた

フリーザーくんだけは一生活躍しなかった🥺


②ガルバナ(虹)

初期の虹エネ型のガルバナ
2021年のSMB8月予選を抜けた時に使った形です

もっと前から組んで遊んでたんですけど2019はサカギャラ、2020はバククロやらブブクロ等のわるクロ擦り期が来てたので大会に持ち込むまでには時間が掛かりました😔

せつなさんがもう一匹のバリヤード採用したりしてましたけどあっちも強かったのでおぬぬめ


③花袋竜(かたいりゅう)

SMB2021本戦で使ったやつです
無理なくウォーターボムって言えるやんって思ってましたが言うことはありませんでした


④ガルバナ(緑)

一応完成形となってる形です
隠居して新しいデッキ組む元気無くなってからマイナーチェンジはしてますけどこれで9割のオフはこなしてる印象

最初に大会で使ったのは恐らく2022年の9月予選
トナメですどさんに燃やされて抜けられなかった記憶

その後SMB2022の本戦でも使ってボコボコにされ翌年からは隠居したんで適当な交流会のフリーで使い続けてるくらいです


⑤ソラバナ

ただのマイナーチェンジ版のおまけ
関内オフ用にそらるだん突っ込んだだけのやつです


・まとめ
長年擦り続けてて愛着のあるデッキですがもう自分は👴になり活躍させてあげられないので誰かに使ってもらえれば、、、

人に自分のデッキ使ってもらうの憧れだったんですけどおもちゃばっか使ってたからか一度も経験ないので🥺

平日休みニキになったのもありオフ会に顔出せる機会もかなり減りそうですがタイミング合えば自分でも使っていきたいのでよろしくお願いします🙏

お肉食べたい