見出し画像

ハピアルマ2.0

お久しぶりです、よしのんです
最近半年ぶりにポケカ復帰しました

今年はマネージャー業が忙しすぎてシメガバに一度も参戦することが出来なかったりスタンも春頃?のチーム戦以降触れてなかったんですが落ち着いてきたので復活

ということで最近遊ぶために組んだのが引退前に遊んでたハピアルマのリメイク作になります

半年引退してる間に特性持ちのみもすけ、アルマex、器などが登場してたらしいです

令和のハピアルマです
代わったのはその3種とミュウくらいですかね

エネタンクとフェニッシャーがアルマに一纏めになったので昔より纏まりのある構築になりました

学習は9割くらいゲコ辺りにつけられて意外と回すと分かるマストアイテムでした


お肉食べたい