見出し画像

のんよしデッキまとめ

こんばんは、よしのんです。
バナまとめたついでに歴代の主なデッキもまとめたので置いときます
ブラッシュアップする機会は無くなったので誰か改良して活躍させてくれたりするとありがたいです🥺


①ネギデリ(無殿堂)

2022年の第二回無殿堂大会で3位とかいう謎成績だった紙束
元ネタはスイカチャンネルに落ちてるネギミラーの時に使ったものになります

これは改良の余地も無いので放置しといてください


②Wたつまき

2019年に一年間擦り続けてたサカギャラくん

初期はミニスカ型でKOTに持ち込み個人3-0、チーム2-1の結果
その後シメガバの6月予選では二子玉型になり決勝でてるるさんのイノムーに殺されたりしました

Dランク王決定戦では優勝しましたがグドラ強すぎてわーわー言われた思い出もあります

杉並オフでのスイカさんとの対プテラ戦はとても思い出深いエピソードなのですが個別にレポ書いてるので割愛

どう考えても弱そうなのに謎に戦績が良かった不思議なデッキです


③ブブクロ

個人的に最も上手く組めたと思ってるデッキ
2020-2021のシメガバでずっと使ってました

2020は本戦でも使いましたが5位に終わりました


④バククロ

2019.8、2020.8.10月の予選3回で使ってたお気に入りのおもちゃ

サカギャラと合わせてこの時期にピチューばっか使ってたからこいつがよしのん呼びされてた気がする

初期は超草と合わせた3色、次は草との2色だった歴史もあります
どちらも個別に記事にしてたはず

伝説のカビゴンリチャージと対面したデッキなのが一番思い出深い


⑤最"キョウ"のラッキー

ほぼ初めて組んだオリジナルデッキ
2018年に関西で第15回旧裏オフneoに初遠征した時に握ったデッキでもあります

当時はベトンとかおらずでんれいポッポの殿堂ランク変えるために無理やり使ってた記憶です

のラッキーを一般的なカードにしたことだけは自称してる


⑥れあきゅう

2020年頃からずっと使い続けてるんですが調べてみたら大会系に持ち込んだことは無かったです

鋼エネ3枚つけたオニドリルで相手を捕まえるの楽しすぎて他に勝ち筋合っても遠回りしたくなるのが難点


⑦ハピビート

これも無限にフリーで使ってる系デッキ
過去に3回記事にしてるので詳しくはそちらで

ちなみに一番のお気に入りデッキです


⑧ガルバナ

一応こっちにも貼っときます


お肉食べたい