見出し画像

みもも杯オフレポ 炎みもも〜カツリザを添えて〜

みなさんこんばんはよしのんです
皆さんはご存知でしょうか、先日関東でひっそりと行われたみもも杯という名の大会を...
(某シークレットメガバトルより秘密裏に行われていたとの噂もある)
みもも杯とはみもも倶楽部プレゼンツの特殊レギュレーションの旧裏オフです
ルールとしては_のラッキーを4枚以上、ジムシリーズから20枚以上と言った感じのルールです
詳しくは大会概要をご覧ください

さて僕は今回主催でしたが対戦にも紛れ込んできました
使ったデッキはカツラのリザードを軸とした炎デッキです

オーソドックスなバクフーンとの組み合わせにレギュに合わせたドロソ等を合わせた形です
この対戦環境だと分かりやすくエリカ、キョウといった草が強いので単純にそれをメタろうという真っ直ぐな考えで組みました
オーダイルもすぐ思いつくように強いんですが草に押されていないだろうとカスミは知りません

当日のマッチアップですが
1戦目vsあさりさん(みもも単)○
僕の組んだ宇宙レンタルデッキですね、勝ち筋がないはずなのに何故かこの後一勝してます
(みももベンチに出さず)

2戦目vsせつなさん(リザードン)○
カツラでラッキーに加速してほのおをもらうでヒトカゲに加速する構築でした
ヒトカゲが進化できてないうちにリザードでばら撒いて勝ち
(みももベンチに出さず)

3戦目vsネコさん(カスミラッキーオコリザル)○
殴り勝ち
(エリカの香水で2回みももベンチに呼び出される)

3戦全勝で優勝できました🌚🌚🌚
ある点に引っかかってる人たちからわーわー言われましたが勝ちは勝ちなのでみもも杯優勝の肩書きは一生語っていきます
ちなみにあさりさん→僕の構築、チンパンさん→ネコさんの構築なので構築力でも僕がネコさんに勝ったというコトですね🙆‍♀️

各ジムリーダーのラッキーを採用した人数です
6より多いのは複数のラッキーを使い分けた猛者がいるからです(ちなみにその構築はどちらも僕のものなので変態はぼくだけでした)
大方の予想通りキョウのラッキーが多かったですが意外とバラけたんじゃないかと思います
キョウのラッキーですがカツラのリザード軸、カスミのラッキーですがタケシのオコリザルみたいな感じのデッキもあったので様々な組み合わせができるんじゃないかと思います

ここから分かることはよしのんのラッキーはネタ枠で1積み、基本は4積みということくらいですね


今回は幅広いデッキが見れて更に優勝できたのでとても満足のいく結果でした
みももを全く使ってないという貴重なご意見は真摯に受け止め第2回みもも杯への反省材料として持ち帰らせて頂きます
今回は使用者のいなかったナツメ、マチスのラッキーの考察もしてみたいところですね
皆さんも是非新たなみももの使い方を考えてみてください
ではまた第2回みもも杯でお会いしましょう、さようなら


みももプリン美味しかったです
せつなさんありがとうございました🍑🍮

お肉食べたい