見出し画像

れあきゅう【旧裏】

やっはろー、あやです
最近タイムラインで流行ってるコイルやらレアコイルさんを昔使って遊んでたんで記事にまとめます

最近自粛期間で記事書く人類が消えてるらしいので頑張ります

追記マン(2022-10-10)
懐かしいので挨拶は残しときます、自粛始まった頃の記事なんやね🙄

コイル家族
コイルは増殖するやつと家族の力で打点出せるやつを3-1
鋼はコンセプトでジト目はかさ増しとバリちゃんへの打点、じばくはフェニッシャーです

タケキュウ
コイル並べるデッキなので、へんげゾロ的なことですね
エネ移して化け直して重いワザを撃つのが楽しいんですが変なポケモン増やすとむしろ弱くなるので難しかった
カスジュゴは鋼エネ等色々と噛み合ってたので環境によっては採用されます

エイパム
たねが少なくて逃げ0欲しいなーって採用してたはずですが弱いんで他の逃げ0にするのがオヌヌメ

トレーナー
ドロソは普通、ポケセンは基本0か4しか考えられない派閥
ダメカン溜めてからポケセンって言いたいのでいれかえ多め

結構強かったし察せる人も多そうですが鋼レアコのテキストめちゃくちゃ好きなのでお気に入りのデッキの1つ
ほぼバナですし

画像無かったし文章適当だったんで合宿終わりでモチベがある内に2億年ぶりに追記しました
おつもきです

お肉食べたい