見出し画像

わカメ【旧裏】シメガバ6月予選

こんばんは、よしのんです
6億年ぶりの旧裏オフお疲れさまでした
久しぶりに紙をしばきいつもの面々で遊べて幸せを噛み締めていました

今回使った構築ですがわるカメ軸のデッキです

事前の調整会で川村を始めとした炎やマインのデッキが流行ると予想
更にすどうっどさんはポルター、他にもゴースト(ゲンガー)ラインを使う人がいるんじゃないかと
スライとベトンが1人ずつ居てチンパンさんはどうせわるマタ
あさりさんは最近迷走してるから多色では?的な話をしていました

そのため弱点をつける水ポケモンを握ろうと考え少し前に組んだわるカメを元にしました
てるるさんにも元の相方であるわるッサムは違うと言われたので新相方としてポルター抵抗のブラッキー、マインや鋼を剥がすため分岐進化にわるシャワを採用しました

そして前日の深夜というか当日の朝になって組んだデッキが

になります

ロケット団ゼニガメの採用理由が現れる非常にエモい構築になったので満足です

.

.

.

第一戦
てぃらさん(わるクロストライク)

知らんデッキに当たりました
たねおらずドロソが勝負だけ、じゃんけんに負けたらそのまま対ありみたいなスタート
後半にカメ立って表出しまくって粘るも順当に負け

炎が半数らしかったのでガチャ外し😇

第二戦
チンパンさん(わるマタ)
本当にわるマタ使ってるやんってゲラゲラ笑ってたら負けてた
二戦とも自分の貼ったアジトがウザすぎてキレそうだった

第三戦
カカロットの息子さん(バンギマイン)
ブラッキーがサイド6枚くらいとってた

第四戦
す○さん(のどっち)
読みに読みきって普通に負けた
わるカメさん技撃ってない

.

.

ということで1-3でした
環境を読めれば勝てるわけではないことを学びました
マッチ運もありますが普通にすどさんに負けてるんでクソザコナメクジですね

デッキはそんなに悪くなかったと思います
昨年から使ってるつつくカラスは相変わらず使い勝手がよきです

シャワにはエネ貼ってる余裕なかったですね

最近流行りのエリカスミは良い感じなのでウツギは0でいいかもしれないです

皆さんもワカメ使ってあげてください、では

お肉食べたい