見出し画像

ワンキルニドランヌ【旧裏】

こんにちはよしのんです
今までサカコイ、サカゴーでワンキルしてきたのですが今回はニドランくんです
サカキ大好きかよ

デッキレシピです
元々イージーウィンの為にナツケーやらビリリやらヒトカゲおりましたがニドランの安定感エグいのでケーシィもいらないです
逃げ0で邪魔もしないので採用しててもいいんですけど

ニドライン(4-2-2)
ニドキング用と殴る用で2体使うので

コラッタ(3)
デッキを60枚使いたいから

すど○っど(1)
ラッキー倒すマン

ドロソ
縦引き常連たちといらんカードだけ切れるスパイが1最強の山削りカードのカスミのいかり
エリカとカスミとマチスとサカキが採用されてるのエモくね?

パソ通(2)
何か殿堂余ったんで採用してますがダウジングで良いと思います
この時代はプラパ回収できませんけど🥺

ベトガス
ミニリュウとかバリちゃん倒すやつ

きずぐすり
穴だらけ裏地獄の時に使うやつ
山に虹残しとかないと技撃てなくなる可能性あるから難しい

ワーポ
相手の裏に40おって前がベロリンガとかの時に使う
ほとんどそんな場面無さそうだけど
頑張って穴だらけだけで1匹倒せば相手の2体スタートにも負けないはず

.

10回くらい一人回しした感じ90は安定して出るのでじゃんけん強い人にはオヌヌメ
穴だらけ使いたい人にもオヌヌメです

エネとパソ通とケーシィはいらないのでいい感じに代えといてください
ロケット団員とか採用すれば後攻でも勝てるらしいです

お肉食べたい