安定期に入ったらベラベラと勝手に話を広げるなんてありなのか

妊娠6カ月になりました。
お腹の膨らみも目立つようになり、妊婦と分かるようになってきました。

最近、同僚に「安定期に入ったからって話聞いたよ~」と言われました。
仕事で迷惑かかる人以外にはいう必要なんてないと思っていたのに
自分の知らないところでベラベラ話せれるとは。。。

安定期に入ったからといって完全に安心して出産を迎えられる、
産声を聞くことができるとは限らない。
50人に1人は死産になってしまうという話もある。

「おめでとう!」という気持ちでいろんな人に(勝手に)報告しているんだろうけども、
自分の知らないところで広められるのは正直ありがた迷惑だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?