見出し画像

生まれたときの星の並びから「私」を描いて頂いたら最高だった!(佳矢乃さん ヘリオ星読み&イラスト)

あっという間に年末ですね!
今年の振り返りも書くかもしれませんが、念のためのご挨拶ということで、今年もありがとうございました!また来年もモグラ感強めで自問自答がんばります!

さて、今年はあまりnoteには出没しませんでしたが、占星術にどはまりした1年でもあります。
その中のマニアックなところで、9月に「ジオセントリック(地球中心)・ヘリオセントリック(太陽中心)・恒星の全部載せ占星術鑑定」をして頂いたところ、ヘリオの結果が「自分+理想」で自問自答ファッションのコンセプトともリンクしたため、めちゃめちゃお気に入りでした。
あきや神にすべての制限を取っ払ってもらった状態でやりたいこと」とばっちり一致で、比較的自分で見るのも分かりやすいのでどうですか?という記事も書きました。

で、この段階では、全部載せ鑑定の一部としてのヘリオだったので「さわりの部分」という感じでした。
いつか、ヘリオだけの鑑定も受けてみたい!と調べていて見つけたのが、佳矢乃さんの惑星の星読み「自分の取扱説明書+あなたと惑星の絵」です。
佳矢乃さんはオリジナル絵画の個展を開いたり、絵本や本の絵なども描かれているイラストレーターさんなのですが、その傍ら月に数人だけヘリオの鑑定もしていらっしゃいます。なんと、鑑定後に星からのインスピレーションで絵を描いて下さり、その原画も頂けます。原画というだけでテンション上がる人間です笑
気になってから何度か覗いても既に受け付け終了だったのですが、12月の回に滑り込むことが出来、昨日届きました!!わーい!

ヘッダでもう出しちゃったのですが、まず絵を見て下さい!!笑

あなたと惑星の絵

かわいい~

水彩と色鉛筆で絵本のような優しい世界観と透明感のある作品です。
写真下手なので、こういう「雰囲気」の部分を写すのが苦手なのですが伝わったら良いな。。
普段はコントラスト強いかっこいいテイストが好きと言っているものの、絵だとこういうテイストも大好きです。
完全に子供の習い事レベルなので烏滸がましいですが、昔は水彩と色鉛筆で絵を描きまくっていたので個人的懐かしさもあり、ノスタルジックに浸りながら実際の筆の跡を目でなぞるのも楽しい(原画大好き民)

こちらの佳矢乃さんのブログに他の方の実際の作品のページもあります。
インナーチャイルドや生まれる前の自分みたいという感想が多いみたいですね。

作例にある子達も飛んだり跳ねたり「無邪気なこども」という感じですごく可愛らしいのですが、今回描いて頂いたものはもう少し精神年齢高そう(?)というか賢そうに描いて頂いてそれもちょっと嬉しかった笑
行動の落ち着きは土星の感じを反映してるのかな?落ち着きの中に、天王星のさわやかさや孤高さもありそう。

結構私っぽい

メンバーはお互い0度で盤面で存在感の強い3惑星が中心になっています。
相談内容として「動物と自然」にもっと関わりたい!みたいなことを言ったので、私の目指すべき場所として地球も登場。自分では気づかなかったけど意外とこの3つと地球との関係も強かった。すごい。
「天王星からの発想を受信しつつ、火星の情熱と行動力をエンジンとして、土星の作る道を着実に、でも軽やかに、目標となる地球の自然に良きものを持ち込むべく進んでいく」という感じですね。
よく見ると地球に向かって右下から流れ星みたいなのもあるんですよ~、素敵ですね。

賢そうなどと言った手前恥ずかしいですが、自分っぽくもあるなぁと思います。
要望があれば「自分らしくするための情報」を事前にいろいろ渡すことは出来るのだけど、惑星からのインスピレーションを優先して欲しかったので、私からは「髪短いです」くらいしか言っていないです。
それなりに地に足ついててぴょんぴょん跳んだりはしないけど、行きたいと思ったところへまっすぐスタスタ歩きそうな感じが私っぽいです。
一度もお会いしていなくて注文時の短文だけの関わりなのにすごいな~

はがきサイズなので、同じサイズで複製して手帳か何かに挟もうかなと思っています!原画はここぞと言うときの観賞用なので!
そして、他の絵の実物も見たいので、今度個展あったら絶対行くと誓ったのでした。またカフェで星がテーマのあったらいいな。

鑑定内容

ざっくりとヘリオの結果が私のコンセプトと方向性が合っていることは分かっていたので、今回も「お守り鑑定」的な位置付けで、自分の理想をざっくりとお話ししてそれにそった才能の部分をピックアップしていただきました。
とても優しい語り口で力強く背中を押して下さるので、悩みがある方にもぴったりかと思います。(あくまで自分についてで、人を動かす内容はNGだそうです)

私のやりたいことについて
「むしろ、地球に来る前にいずれこれをやると自分で決めてきた…?そんな気もします」
「これに関われば本質スイッチが確実にONになる」
「多少の障壁があってもそれをやらないと人生を終えられない」
みたいに言って下さったので嬉しすぎるし照れちゃった笑

ここでも最低限しか自分の情報は出していないのですが、今の職場に流れ着いた経緯も当てられてしまいました…!
就活で落とされまくって、大学時代の専門とは全く違う分野に入って「いや、何故?」となりつつコツコツ頑張ったら「学生時代の専門じゃ無かったけどやりたい分野」に収まっているので。謎の力が働きました。
その他過去の気質的な物も合っていました。

前回の鑑定では、星座(サイン)の要素の比重も高くて、その結果「冥王星が強い」というお話しだったのですが、今回はシンプルに「意味のある角度」を追うという方針だったため、また違った面を教えて頂けました!
順を追って下さりとても分かりやすかった!

私の場合、角度を中心に見ると、
・3惑星が絡む0度があること(さっきの絵のメンバー 火星、土星、天王星)
・でも一番角度が多いのは木星と冥王星
・さらに、その縁が深い木星と冥王星が180度(お互い見張り合うような関係で最初はストッパーがかかるが、外れると力が強い)
・0度の惑星達にも、木星、冥王星が関わっている
ということが特徴的らしいです。

今回の鑑定で「へぇ~」となった新しい発見
・木星と冥王星の180度。人生の初期で気になる分野に苦手意識を感じやすい(さっき言った仕事の件もわりとそう)。
後からガラッと一気に大得意に変わっていく(そうだといいな)。

・135度も多いので、人との距離感が「必要なことだけ確実にやって、さらっと去って行く」ような感じ。人に深く踏み込めないんだよな~というのは、ごくたまにコンプレックス発動していたのですが、これはこれで良いのだと思えました。

・0度の3惑星と地球の関係
51.4度の意味はあんまり分かっていなかったのですが、ここのスイッチが入ると本来の自分に戻れるという感じらしいです。
3惑星らしい行動を取ることもそうなのですが、「地球」の意味することに関わることをするとそのスイッチが入る。それが私にとっては動物の研究や自然の保護なのではないかとのことでした!
前回の鑑定では、ジオ・恒星では関わりが深い分野という結果が出たのですが、今回「惑星の角度」を詳細に追ったらヘリオでも出てきたので嬉しい。
「自然・動物」で無くても、視野の広い「地球にとって」「文化にとって」良いことのような分野がそのスイッチらしい。
そして、ここでもやっぱり「行動」が大事。JJFコンセプトを「動詞的」にしたいというのはずっと言っていますが、ここでも当てはまりました!

・0度の3惑星と冥王星の関係
ここは冥王星が3惑星をサポートなので、3惑星が強化される。もっと「徹底的」になる。なので、身体には気をつけて、とのことです。
ジオの「火星・冥王星スクエア」でも言われたなそれ笑


やっぱり人に見て貰う占星術楽しいな!
佳矢乃さんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?