見出し画像

7/10 TOMORROW X TOGETHER 『ACT : PROMISE IN TOKYO DAY1』


※写真は撮影可能曲のタイミングのものです

昨日のTXTの東京ドーム公演の余韻がすごくて、重く腫れたまぶたがそれを物語っていて曲を聴いて静かに浸りながら、気持ちを忘れたくなくて書いている。

元々TXTは友達が好きで、数年前からちょこちょこと布教してもらっていた。好きな感じの楽曲が多くて、カムバごとに一応YouTubeでMVチェックして、サブスクでお気に入りに入れてたまに聴いて。俗にいうお茶の間ファン。

去年の春横浜アリーナ公演に連れて行ってもらった時に、MOAさんが思い思いに空間を楽しんでいることが伝わってきてひたすらその空間がハッピーだった。こんなよそ者が身を置いてもなんだかとっても居心地が良かった。それぞれに目の前の大好きな推したちに夢中でいい意味で周りを気にしてないのに、″TXTが大好き″って気持ちがぶわーって漂ってて、そこで自ずと結束してるファンダムって感じがした。

真摯さが冒頭から最後まで途切れることなくこちら側に伝わってくるようなパフォーマンスは言わずもがな素晴らしくて、ヨンジュンのダンスを見ているだけでポロポロ涙が出てきたことにびっくりしてそれが今でも忘れられない。

降り注ぐ歓声に圧倒されたのと、観客側からみんなその時々で感じたことを素直にそのまま口に出してて、それがわかることばっかりで本当に嬉しそうに幸せそうにしていてMOAさんかわいいなぁって思ったのが印象的で、ずっと素敵な思い出として残っていて。それからは常に追うわけではないけれど、SNSに流れてきたりすると「お!」って感じで思い出して少し気にかけてみたり、ゆるっとひっそり応援している人になった。

そして昨日。シンプルに楽しみー!って思って臨んだら、とんでもなかった。
2階の天井席やったけど、そんなの関係ないぐらいに心底楽しかったし没頭してた。勝手にFuuuuu〜!とか言っちゃうし。めくるめく鮮やかで眩しくて息を呑むような圧巻のパフォーマンス。天井やのに伝わってくる情報量があまりにも多すぎて、こちらも全身全霊で受け止めなければ!ってモードが切り替わった。

たまたまかもしれないけど、昨日座った席の周りの人たちが本当に雰囲気よかった。去年は結構いい席やったからMOAさんあのテンションやったんかな?って思ったけど、2階の後ろの方でもペンラひとつであんなに歓喜して全力で楽しんで絶えず彼らに愛を届けてて。感激した。

とあるめちゃくちゃ明るくて楽しい曲で、TXTもMOAさんもホンマにいい顔しててそれが多幸感いっぱいでなんかわからんけどつい泣いてしまってたよ助けて(情緒)

声量からピッチから表現から何から何まで、歌唱が最後まで安定してて本当にびっくりした。やっぱり歌の力ってすごいなって思った。ダンスが見えづらかったとしてもきっと最後方の席まで届くから。でも彼らはダンスもべらぼうにすごかった・・・ポンコツなんで双眼鏡忘れたけど、モニター越しじゃなくても本人たちを見ていたいって思わされた。

改めてドームって演出で魅せられることが多いし、うちみたいなにわかファンでも感激するぐらいに構成が練られてて最高やったし、色んな曲があって振り幅が楽しかった。自分が大好きで聴きたかった曲もたくさん披露してくれたし、チェックできてなかった曲もめっちゃ良くてすぐサブスクで調べよ!って新しく魅力的なモノに出会った時のあの高揚感を味わって、それが嬉しくてソワソワしてしまった。

東京ドーム公演を迎えるにあたって、どれほどの強い覚悟や想いで準備してきたか。コツコツと、歩み続けてきたに違いない長い道のりが彼らの背後に見えるようで、どの立場なのかわからないけど思わずボロボロ泣いてしまった。横では友達がもっと号泣してて。さらにその隣では男子大学生ふたりが鼻をすすりながら泣いてて。彼ら、公演中食い入るように5人を双眼鏡で見つめながら熱唱してたり、「◯◯〜〜!!」「俺も愛してる〜〜!!」ってずっと愛を伝えてて、ホンマにTXTのことが大好きなんやなってなんだか胸が熱くなった。

誰かにとっての大切な推し。その対象がどの界隈であっても、今も確かにこうして誰かのことを幸せにしていて、大好きでたまらなくて、いてくれるから頑張れる、そんな誰かにとっての″推し″と呼ばれるあらゆる対象に敬意とありがとうの気持ちでいっぱいになって内側からはち切れそうになった。
そして、自分も推している人たちやグループやそのファンの人たちにリスペクトを忘れずに驕らずに、愛と感謝の気持ちを自分なりの示し方で届けていこうと思った。

昨日は本当に幸せな時間を共有させてもらえて嬉しかった。TXTとMOAさんの関係性が素敵すぎました。

詳細はわからなくてもふと覗くと楽しそうで幸せそうなファンダムに、人は自ずと吸い寄せられていきますね。
まずはサブスクで、推しの曲と一緒にますますたくさんTXTの曲聴きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?