mimlus
俺なんて
mimlus
画像1

俺なんて

HONDALADY covered by ミムラス内藤彰子
00:00 | 00:30

※試聴版。オリジナル版(03:12)は購入後に視聴可能。

テクノロックユニット・HONDALADY「俺なんて」、女性シンガーソングライター・ミムラス内藤彰子によるピアノで弾き語りカバー。


■昔の恋人とは友達になれるか?


基本はNOで、YESではないかと思う。

私には友達になった人が、今までの人生に2人いる。あとの人たちは死んでいようが構わないし悪い意味で「どうでもいい」、そもそも過去の恋愛をもう一度なんて思うことはないと断言する。

では友達になれるかどうかの差は何かと考えると、リスペクトだと思う。①お互いが悩み苦しむ別れて直後の期間も含めて誠実だった ②お互い全部見せてもうまくいかなかったから納得した 場合だったと思う。だから戦友のような感覚でリスペクトしているし、200%発展しない相手とはお互いにスキンシップをしたいと思う欲も湧かないもんだ。


HONDALADYの「俺なんて」という曲は、昔の恋人が今の恋人と楽しそうに歩いているところを見ちゃった主人公が、過去の自分のダサさをまるで見せつけられたかのように打ちのめされるという、なんともリアルな歌詞。フォーキーな歌いまわしで、情けなくも誠実な/誠実だけど情けない主人公が妙にかっこよく見えるのは、私たちの中にくすぶっているコンプレックスを率先して告白してくれているからなんじゃないかしら。HONDALADYの音楽はいつだって後出しジャンケンしないところがかっこいいんだよな!

ぜひ原曲も聴いてみてください。

ご本家原曲:https://youtu.be/GAEJzR2jsyk
Music& Lyric by HONDALADY

HONDALAYD:www.hondalady.net
ミムラス内藤彰子:http://naitoakiko.com

俺なんて

mimlus

250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mimlus
ミムラス内藤彰子/Mimlus Naito Akiko Singer Song Writer、東京在住 naitoakiko.com