見出し画像

人は食べるもので出来ている

月に3回の目標が守れてないなあ😅
お久しぶりにございます。
さてこの間、みみずにはかなりショックなことがありまして😓

年に一度の健康診断を受けたみみず。
帰ってきた結果は、コレステロール値の高値による、経過観察のCランク。
え、えっ、えええっ!!!😱
用紙には『油ものを控え、食生活の見直しを』と書かれてありましたが、
油ものなんて、そんなに食べてないよお‼
と、紙に話しかけそうだったのを、何とか堪えた次第です。

しかし、結果は結果。
食生活の見直しは考えなければならないのだな…と、しばし思案🤔
ここで頼りになるのがインターネッツ👩‍💻
海藻や発酵食品が良いらしい。
というわけで、
朝は納豆とお味噌汁(インスタントだけど)、ヨーグルトに変え、
なるべくヒジキ(鹿尾菜って書くんだ。読めない😑)を食し、木曜は海藻サラダの日に決めました

そしてもうひとつ。
そんなことを考えている時に、たまたまバレーボール川口太一選手がインスタグラムで紹介されたのが、BASE FOOD。
1日に必要な栄養素の1/3が全て含まれているという『栄養バランスのいい主食』。
迷いながらも試してみたところ、これが美味しい!し、色々なものと合わせやすいのです😆

画像1

ほうれん草のおひたし、ミニトマト、ゆで卵、ぶどうと合わせてます。あとお味噌汁。チョコパンではありますが、ほんのりとした甘さなので、お味噌汁でも十分合います😍

画像2

炒り卵とポークピッツを併せたサラダに、これまたお味噌汁😋ヨーグルトもあるので、いつかの朝食ですね、これは。

画像3

これも朝食っぽいですね。マカロニ入りクリームスープと合わせてます。パンですが、全粒粉で作られていますので、ほどよい味わいがあります。

こんな感じで、いろいろと組み合わせて食しているのです😋
何と合わせようかなあ、と楽しみですよ。
ちなみに、海藻サラダとはいつも組み合わせて食べてます。

一度お試しで注文したのですが、美味しかったし、続けられそうなので継続注文にしました。
来年の結果は、良いものでありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?