見出し画像

クリーム


作詞 くじらさん
作曲 くじらさん

クリーム(YouTube)

ある日、YouTubeのおすすめ動画で
自動的に流れてきたこの曲が
yamaさんとの最初の出会いだった

柔らかな声と
ゆったりとしたエレピの演奏と
小刻みなリズム

『茜色の空を眺めながら』

この「らを」⤵︎の落ち方

『まどろみの中へ』

この「へ」の倍音とコーラス

この曲を聴いて初めて

「え‥エモいとはこのことか」

と思った。

ベッドに横になって
目を閉じて
イヤホンで聴いていたら

横浜のアパートで
一人暮らしをしていた時
やけに広いベランダで一人
たばこを吸いながら
ぼんやり夕焼けを見ていた


突然、あの時の気持ちを
鮮明に思い出した


ものすごく辛い経験をして
一人でやり直すことにして
やっと訪れた心の平和

短い期間だったけれど
私の人生の中で必要だった
豊かな豊かな時間だった

茜色の空を見上げながら
肩にもたれかかって
夢みたいな毎日が
いくつもありました

寄り道は気づかない
幸せの形だね
かわらない階段と景色を刻んで
まどろみの中へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?