見出し画像

観戦計画⚽️👀

おはようございます。

昨日、WEリーグの後半戦の日程が発表されましたね!

前半戦は、浦和レッズレディースの試合ばかり観て経過を追うことが多かったですが、後半戦は、バランスよく、全チームみていきたいと考えています。

このウィンターブレイクの間、女子サッカーマガジン「WE LOVE 女子サッカーマガジン」さんのサイトでは、「2021-2022 WEリーグオールスターを選ぼう」という面白い企画が行われていました。私も投票しました!先日、結果が出ました。

ファンが選んだWEリーグオールスターを手掛かりに、WEリーグを観戦していくのも面白いかもしれませんね!

後半戦は、計画的に全チーム見ていきたいので、各節でピックアップチームを1チーム決め、そのチームに焦点を当てて試合を観ていき、できればレビューも書きたいと計画しています。以下、WEリーグ観戦計画です。

2022.3.5 ピックアップチーム:ちふれ(ちふれ対アイナック)

2022.3.13 ピックアップチーム:ノジマ(ノジマ対レッズ)

2022.3.20 ピックアップチーム:アルビレックス(アルビレックス対ベントス)

2022.3.27 ピックアップチーム:ジェフ(ジェフ対ノジマ)

2022.4.3 ピックアップチーム:ベントス(ベントス対レッズ)

2022.4.16 ピックアップチーム:パルセイロ(パルセイロ対アイナック)

2022.4.24 ピックアップチーム:レジーナ(レジーナ対ベントス)

2022.4.29 ピックアップチーム:アイナック(アイナック対レジーナ)

2022.5.7  ピックアップチーム:マイナビ(マイナビ対レッズ)

2022.5.15 ピックアップチーム:ベレーザ(ベレーザ対マイナビ)

2022.5.22 ピックアップチーム:レッズ(レッズ対ベレーザ)

また、ヨーロッパチャンピオンズリーグにも注目していきます。

既に予選リーグは終わっていて、全く観ることができなかったのですが、準々決勝から見ていきたいと思っています。

ピックアップゲーム

(準々決勝)

2022.3.24&2022.4.1 アーセナル対ヴォルフスブルク

2022.3.5&2022.3.31  バルセロナ対レアル

(準決勝)

2022.4.24、2022.5.1

(決勝)

2022.5.23

観戦レビューが追いつけるかわかりませんが、できるだけ多くの試合をみて、もっともっとサッカーを深く理解していきたいと思っています!



#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。