見出し画像

熊本県【押戸石の丘】に行ってきましたよ。(パワースポットらしい)

熊本の大観峰の近くに「押戸石の丘」という巨石の丘があるのをご存知だろうか。

私は弟からきいて近くまで行ったついでに
寄ってみたんです。


通行止めと書いてありましたが、
この丘に行く方角へは行けました。

パワースポットということですが
ここに近づくほどに

なにやらめまいがしてきます。

車から降りた途端にこれまた軽いめまい。

入り口付近にある小屋にてコンパスをお借りして
丘に登ってみましたよ。

駐車場から丘へはすぐで
そんなに丘自体は高くありません。


こんな感じで登っていきまして…


押戸石の周りをコンパスを当てながら
探索させてもらいました。


4000年ほど前に何者かが運んだ石群だとか。

なにやらストーンヘンジのようです。

地球外生命体と交信する場所っぽいところでもあります。

ここでUFO呼ぶ儀式したら
高い確率で会える気がするな。

誰も、本当に誰もいなかったけど
(夕方18時過ぎだったし)

私が岩に撮影していいか聞いてたところ
何故か男性の声と、女性の声が岩のあたりからした、
という連れの話。

私には聞こえなかったけど何か言われたのかなぁ。

まぁ、

不思議な場所です。

またきてみたいな。

それにしても家に帰ってきた今もまだめまいがするのは何故でしょう?

自分の中の磁場が狂ったのかもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?