見出し画像

〜熱狂アニメ図鑑〜♯15

まずは、前書きからmimittoは文章を書くのは得意ではございません。
そんな奴がアニメの良さを少しでも広げたく熱意多めに独特な解釈でレビュー&紹介させていただいております。
努力はしますがネタバレもあるかも何で注意してみて下さい。
読み手に任せます。笑

目次

今回の紹介アニメはライトノベル原作のアニメになり、毎回のことこちらの作品も私はアニメから見ております✨
本当に興味本位で見た作品ですが意外と面白く3シーズンまで追っかけてしまいました。「おっ2期始まるんだ!!」とズルズル見ていますし、新シーズンを楽しみに待っていました!!


それは、、、、、、












第15回の紹介作品はこちらになります。


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった。

異世界ファンタジー系のアニメになります。
この様なアニメはあまり観ていないという方が男性は特に多いかと思います。
本当に私も何度も言いますが興味本位で見ましたが、今までの異世界ものとはまた一味違い面白い作品です。
また、私も改めて調べてみて知ったのですが、映画化決定したそうで、、、
正直、、映画館に行ってまで私は観ようとは思わないかもしれません。まあファン層はどの年代かわかりませんが、映画館で浮くのが目に見えてるので、、、、笑
とりあえず映画の内容はNetflixやレンタルになったら観るとして、続編を映画でも観ることができるのは嬉しいことです。

▫︎作品数
・小説:12巻
2014〜の作品になります、現在も連載中です。

・漫画:12巻 ※別作品も含む
2017年から現在も連載されている、作品になります。

・アニメ
第1シリーズ:2020年4月〜6月:12話
第2シリーズ:2021年7月〜9月:12話


▫︎あらすじ

主人公のカタリナ・クラエスは、幼少期の時に頭をぶつけたその衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人で、わがままで傲慢の悪役令嬢になってしまったと気づく。 良くて「国外追放」最悪「死亡」する「破滅フラグ」を回避する為、主人公は行動を開始するのだった。※Google調べ

超絶簡単に説明すると
前世がオタク女子なカタリナ・クラエスが知っているゲームの中では悪役令嬢でその不可避なフラグを回避するために努力する物語です。

▫︎キャラ紹介


・カタリナ・クラエス
主人公

主人公であり、クラエス家の令嬢でゲームの世界ではかなりの悪役令嬢であり、全力で死亡フラグを回避する為に奮闘する。

・ジオルド・スティアート

カタリナ・クラエスの婚約者で、王国の第3王子でもあり、見た目は正統派のイケメン王子ではありますが、腹黒でドS王子。

・キース・クラエス

カタリナ・クラエスの義理の弟で姉の為に色々と協力をしつつ、姉のお目付役としても影ながら姉を支えている人物。

・アラン・スティアート

ジオルドの双子の弟で、王国の第4王子でもあり俺様系な王子様。
音楽の神の申し子と言われるほど、素晴らしい音楽の才能を持っている。

・ニコル・アスカルト

国の宰相であるアスカルト伯爵の子息。人形のように整った容貌の持ち主。妹のソフィアを溺愛している。

その他にも重要なキャラは何人もいます。今回は1期でも特に重要でストーリーに関与する人をピックアップしました。全員知ってからアニメを見たいと言う方は、下記の公式サイトでの確認をお願いいたします。
公式サイト

▫︎注目ポイント


・異世界系ではあまり見ない、喜劇的なストーリー性
この頃は増えて来ましたが、今までの異世界系のアニメではあまり無かったパターンで、悪役令嬢に転生する系の作品は少しづつ増えては来ましたが、アニメでは初めてでは無かったのかなと思います。私が知らない作品があれば教えて下さい。笑このアニメをきっかけに同じようなジャンルの作品を観るようになりましたが、まだアニメ化している作品は少ないので漫画ばかりになりますが、、、、
色んな感じで「悪徳令嬢」というキーワードが登場しているかと思います。
もちろんまだアニメにはなっていないですが、面白しアニメになるのではと
思う作品は何点かありました。その中でも王道で乙女ゲームをメインに置いてその中の悪徳令嬢に転生してしまって、自分が知っている結末を回避して行く悪徳令嬢系のアニメではわかりやすくこれが王道なのではと思いました。
元々転生者が不利な状態(今回で言うと転生した先が悪徳令嬢)の転生アニメでは主人公無双系orコメディ系になると考えています。今回のアニメは後者で、コメディ系になると思います。乙女ゲームをしたことが無い人でも、その要素をわかりやすく理解することができ、また笑える部分がバランスよくあるのでアニメを飽きることなく観る事ができます、一応、、、シリアスな設定や部分も2割ぐらいあるので、私の目線からすれば「かなりほのぼのしていたので、なんでそんなに急にシリアス!?」いつものパターンは??となりました。笑
一体どこの部分を私が言っているのかなども注目していただきアニメをご堪能ください。

・主人公の天然の可愛さ
主人公のカタリナ・クラエスは元々現代人でもありながら重度のオタクでありますが、悪徳令嬢に転生してフラグを回避する為に必死ではあるのですが、かなり天然で面白い部分もありその優しさで自然と周りに人が集まってきます。
まあ簡単に説明すると前世思い出して性格が変わりますが、さすが周りの世界観不思議と思う人が少なく慣れて来ます。笑
もちろんカタリナ自体も死亡フラグを回避する為に打算で動くことも多いのですが、結局自分の為と言うより相手のことを考えたり、被害妄想がすごかったりとそのような部分がアニメでの面白い要素になっているのですが、アニメのキャラとしてかなり可愛く思います。表現的には可愛らしい、姪っ子を観ているような感覚ですかね。言語化するのが難しいのですが、、、、
観ていて、ほのぼのする感じですかね。たまにこのパターンあるのですが説明が難しいんですよね。
兎にも角にも観ていただければわかると思います。
このような部分も含めて気になれば是非観ていただければ幸いです。

▫︎まとめ

今回も読んでいただきありがとうございました。
まあいつも通りです。2日1回と言う目標は今回もどうにかこうにか行けましたWWW
今回のアニメは私にとっては悪徳令嬢に転生する作品を見るきっかけなったアニメで興味本位で観たら面白かったパターンのアニメでしたので、紹介をしたいと思いましたし、今後この様な転生系がアニメになっていくのかなと思います。現に今シーズンのアニメでも「悪徳令嬢なのでラスボス飼ってみました」と悪徳令嬢系のアニメになります。もちろん今見ています。笑こちらもまた機会があれば、放送が終わったタイミングでこちらも紹介できればと思います。
今後増えて行くという部分でも今回のアニメはかなり王道寄りなのではと思うので、もちろん王道はあまりという方もいると思います。ですがバラエティ部分とのバランスが中々良いのでその様なアニメに少しでも興味のある方は是非観て下さい!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、毎回のお願いではありますが、いいねとコメント頂けますと幸いです。
もちろん、ブログは毎日投稿が当たり前で積み重ねでイイネが増えて行くのも理解しておりますので気が向けばしてもらえるとありがたいです。

では次回の第16回でお会いしましょう!!!

では🤚では🤚
次の機会をお楽しみに!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?