XDからPhotoshopにSVGを移動させた時の話

XDで作ったデザインカンプをpsd形式で作り直す必要があった時にちょっとだけ苦労したことがあったのでメモ書き。

XDのデザインデータをPSDファイルにしていく時にSVGをシェイプにしたかったけど、XDでそのままコピペしてPhotoshopにもってって書き出ししてもシェイプにならないよねってお話。

どうしたか

1. 一手間だけど、まずはXDからフォーマットをSVG形式にして書き出しをする

2. 書き出したSVGファイルをIllustratorで開く

3. 開いたファイルを整形する
(パスをアウトライン化したり、パスファインダーで結合したり・・・)

4. 全て選択してPhotoshopへコピペする この時「ペースト形式」はシェイプレイヤーにする

5. おわり

これでPhotoshopからSVG書き出しをしてもしっかりパスの形式になってた。よかったよかった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?