charpentier de vaisseauのボーダーカットソー

charpentier de vaisseau
今はプリーツスカートがメインのブランドなのかな?
10年ほど前、札幌のカフェ、FAbULOUSFAbULOUS | TOP (rounduptrading.com)
で購入した。
色がセントジェームスやオーシバルにありそうで無い色。
アイボリー地にハッキリとした水色。生地は厚手だけど、サイズや作りが私の体に合っているのでごわつきもないし、本当に大好きになった。

その後、もう一枚、色違いをFAbULOUSで買ったんだけども、少しきつめで
ボーダーの線の色が褪せて、最初の色より紫っぽくなってしまった。悪くはなかったけど、着心地も良くなかったので、去年の断捨離で手放した。

先日またFAbULOUSで、1色見たけど、好みじゃなかった。コロナの前は何色かあったんだけども。
公式ページがあるのかわからないけど、日本ではもうボーダーカットソーは新品では売っていないみたい。中古で探すしかない。

ボーダーカットソーはたくさん持っているし、服をあまり増やしたくないけど、ついついメルカリやヤフオクで探してしまう。
ヤフオクで格安のが見つかったけど、見送り。そしたら値下げして再出品されていた!
送料込みで1520円。やっすーーー
届きました。
状態はすごく良くて、くたびれ感もなし。色は前に手放したものと少し違うみたい。色の変化はどんな風になるんだろう。
洗濯して、月曜日に会社に着ていこうと思う。

サイズは36
セントジェームスだとT1に近い。ジャストサイズのスッキリめ。
生地はセントジェームスやオーシバルより厚め。かなりしっかりしている。
ぜんぜん知られていないブランド(メーカ?)だけど、本当に大好き。
もう新しいのは手に入らないかもしれない。けど、今持っている2枚は多分、死ぬまで着れるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?