会社に行った

備忘
一か月ぶりに会社に入った。申請書に必要な身分証明書やらのコピーをとってきた。10万円申請するか。

窓用エアコンが値上がりしている。一週間前に注文した時から、3000~4000円高い。私は気が小さいので後から自分の判断が正しかったのか確かめるクセがある。
よし!あの時買って良かった、と思いたいだけ。はっきり言って時間の無駄だがやってしまうので仕方ない。

今日、真夏日になるはずだったが、日中、急に雷雨でそんなに気温は上がらなかった。これからもしばらくそんなに暑くはならないみたいだ。

昔の遊郭跡を探訪する動画が好きでよく見るのだが、気が付けば、「あ!あの建物にも室外機がある!」と、エアコン室外機ばかりが目に付くようになっていた。あんなに古い建物なのにエアコンが・・みたいな。妊娠すると、妊婦さんばかり目が行くのとおんなじか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?