見出し画像

2024/3/31 夜 Travis Japanハイタッチ会レポ


3/31東京 夜
トラジャハイタッチ会のレポです!

私自身、先に大阪のハイタッチ会に入っていたトラジャ担の友達の情報にとても助けられたので、これからAぇ!のハイタ会に参加される方の一助になれば幸いです。

以下、箇条書きにて情報羅列します。
文章整えていないので長くて読みづらいと思いますが、ニュアンスで伝われば幸いです……!


集合〜入場、場所取り



•整理番号ごとに場外の集合場所に並ぶ。そのまま列をなして会場に入る、スマホでQRかざす。身分証提示あり

•入場後、ダッシュする人とかはいなくて位置取りも平和。大阪入った友達からギュウギュウだったって聞いて身構えてたけど、東京は改善されたのか全然そんなことなくて空間に余裕あるし、自分のスペースもちゃんととれて、前後左右の人とぶつかることも終始全くないし快適だった。会場と収容人数によると思われ…

•パフォーマンスの構成は大阪と東京変わらなかったから、大阪入った友達がうみちゃんの立ち位置とか客降り位置教えてくれてすごくありがたかった…!!

・私はAブロの真ん中前方寄りだったので客席降りどこ回ってたかは見えなかったけど、Eブロ、Fブロ入った友達も近かったって言ってたから後ろの方まで行ってたのかも…?

トラジャ東京ハイタッチ会ステージ構成

持ち物

•うちわは禁止、ペンラのみ。

•スタンディングなのでショルダーバックひとつとか身軽な人多し。私もショルダーひとつ+エコバッグにペンラ入れて持って行って、開演前にエコバッグはたたんで公演中はショルダーのみにした。

•会場狭かった&私は整番が割と早かったので、双眼鏡も持っていかずで正解だった◎近すぎて双眼鏡してるの気まずいし重たい。後ろのブロックの人は必要だったのかな、、、?でも最後尾でも普段のコンサートより近いはず

•メンカラの服は着ていった方が良いと個人的には思った。
なおかつ私はハイタッチのとき、カバンに自担のお名前キーホルダーと写真つけた。
さらにトラジャ公式グッズのブレスレットペンライトも緑に光らせたのをカバンにつけておいた(ブレスペンラをメンカラに光らせてバックにつけている人多かった)

イベント本編

•ハイタッチ会の前にミニイベント(パフォーマンス&椅子取りゲーム&トーク)あり。大阪は大玉送りもあったらしい。

セトリ

LEVEL UP(ステージでパフォーマンス、うみちゃんの「東京、愛し合おうぜ」から始まって超かっこよかった)

自己紹介(ステージ)

椅子取りゲーム
(トラジャがステージで椅子取りゲームしているのをオタクが見守る天才コーナー。トラジャの曲でやるからなお楽しい。ちなみに大阪東京4公演全て中村海人さん優勝)

Okie Dokie!(パフォーマンス、客降りアリ)

質問コーナー(ステージ)
※事前にイベント参加者に募集していた質問が入ったボックスをトラジャが一人ずつ引いて答える。中村海人さん、トーク中に緑のペンラのオタクを探して順番に目を合わせて話してくれてる感じが大好きだった

挨拶(ステージ、7人全員一言ずつ)

T.G.I. Friday Night -Japanese ver. -(パフォーマンス、ステージ)

「このあとハイタッチでお会いしましょう、またね〜」って感じでステージからはけていく


お見送り(ハイタッチ)

・公演終了後、ブロックごとに呼ばれるのでその場で待機。最後のブロックだったので待ち時間長めだった

•ハイタッチのメンバーの並び順は大阪、東京、昼、夜でぜんぶ違った。私は最後に呼ばれるブロックだったから、ハイタッチ早くに終えたオタクのレポ読んで備えた

•メンバー全員に言いたいこと用意してても頭真っ白になるので()自担に絶対言いたいこと用意しておいて、他のメンバーには「いつもありがとう」とか感謝の一言のみにするといいかも…!

•「いつもありがとうございます、〇〇って呼んでください!」って言ったら、うみちゃんに「〇〇?(首かしげる)」って優しい声で言ってもらえて無事死にました

•前が同担だと立ち止まられて自分の番が短くなる恐れがあるので、前後は他担の方がいいかも。ハイタッチの列は近くの人ごとになんとな〜く並んでいく感じだったので前後の順番はまあまあ調整できた

•自分の名前書いた名札カード的なもの身につけてる人はそもそも見かけなかったけど、ハイタッチのとき右手上げたままの体勢で動いていくから名札どうせ見えない&あの短時間で彼らが読めるか超微妙なので、名前呼んでもらいたいなら名札つけるより「〇〇って呼んでください」って言う方が確実。

•ハイタッチ前に手(右手だった記憶)のアクセサリー全部外すよう言われて、そのあと外したかのチェックあり。スマートウォッチも外してカバンにしまうように言われる(おそらく盗撮録音防止用)

•スマホはスマホショルダーにぶらさげたり、ポッケに入れたりせずカバンにしっかりしまうよう指示&チェックあり

総評!

☆*:.。. o

・ハイタッチ会はもちろん、イベント全部がすごく楽しかった!普段のコンサートでも思うことだけれど、トラジャがお客さんのことを楽しませようとしてくれているのと、ファンのことを大切に思っているのが伝わってきて一生応援させていただこうと改めて思いました(作文)

•スタッフさんもすごく優しくて、ステージでの本編終わってからハイタッチ会の整列待ちのとき、「ハイタッチまで待つことになるから座って待ってて平気ですよ〜(地べただけど)」とアナウンスしてくれました◎
アクセサリー外すとかの指示のときも「これからハイタッチで緊張してると思うけどお互い怪我しないように注意事項守って楽しんできてくださいね〜」って言い回しが優しくて和んだ。

・トラジャ全員めっっちゃくちゃ丁寧にハイタッチしてくれたおかげで目を見て一言話せる時間がありました(感謝)

・Aぇの規模感とか流れがトラジャとは全く違うかもしれないですが、参考になれば嬉しいです!素敵な時間をお過ごしください!

o .。.:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?