見出し画像

ビンテージサリー巻きスカートの話

MMPW店主KimiAです、こんばんは🌛
当店も気づけば14年目になりますが、オープンからずーっと取り扱っているのがビンテージサリーをリメイクしたリバーシブルの巻きスカートです。

当初は買い付けの仕方も良く分かっていなかったし、わたしが見つけたお店自体がセレクトショップだったしでバカ高かった…んですがめちゃくちゃかっこいいのが揃っていました。

肌にするりとまとわりつくようなシルク

が擦り切れて

そこを繊細な刺繍でカバーして

それがまた擦り切れて色あせたような。


映画の衣装のような紛れもない一点ものだった。✨


世界中で爆発的に売れているアイテムなので売ってるお店も作ってる工場もどんどん増えて、もうそんなのはなかなか見つけることができなくなってしまったんだけど。

画像1

今って「ジプシーテイストは好きだけどボロボロなのはあんまりな」って人も多いので、なるべく美品を探しつつ、ときどき昔の時代を彷彿とさせるようなのが発掘されたらすかさずゲット!のような感じでやっています。


このご時世で現地に行くことができないので、「〇〇枚!」とか「〇〇キロ!」とかの注文でどかーんとアソートで届くようなやり取りもしてみたんだけど、やっぱり一枚ずつ選びたいなぁって。



小売店なんじゃなくてセレクトショップなんだから。


そいでわたしの要望はやっぱり大きい工場では受け入れてもらえないので(そりゃそうですw)、ちょっと高くても細かくやり取りのできる小さな工房にたどり着きました。


そして気の遠くなるようなやり取りを経たのがようやっと届いた♡


少しずつお店には並べていく予定ですが、ざざっと撮影した全柄をお店のインスタで公開しての先行予約会ってのを定期的にやっているので、よかったらフォローしてください☺


そしてここからがお得情報。
工房一新に伴って、これまで取り扱っていたサリー巻きスカートを一斉にお値下げしました!!

SALE会場へGO!→→→★★★

画像2

いろんなコーデ例も見れるのでぜひぜひ覗いてみてください◎
今季スタートの新しいプロダクツを待つもよし、SALE価格でゲットするもよし!です。

というわけでわたしは灼熱の中撮影に勤しみまーす。


●おまけ●
インスタストーリーでちょこちょこ雑談がてらチラ見せしています。
それみて「あーこれ買いますっ!!」とかもできるのでぜひぜひフォローを~ららら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?