見出し画像

サヨウナラ短縮営業

G店バイト3時間。

昨日の記事にも書きましたが、G店の次回出勤は10月1日なので、時間短縮営業が解除される予定です。もうすっかり、その短縮営業前のことは忘れてます。

今の仕事プラス店内のお客さんが増えるということです。前もやっていたので出きるとは思いますが、身体が完全に今の状態に慣れてしまっているので、不安があります。

また、仕事は増えても売上が回復しなければ勤務時間は増えないでしょうから、さらに濃密な仕事になります。

店内のお客様が増えると、お茶出し、下げ(バッシング)、洗い物の仕事が増えます。

また、ルールとしてお客さんがいない時間帯にしかやれない掃除や卓上調味料の補充など、今は自分の自由な時間にやっていたのができなくなります。時間に追われて仕事をしていると、これがつらい。仕事の順番が変わると、費やす時間も遅くなるんですよね。

ま、通常営業に戻ることは喜ばしいことなので、とりあえず頑張りましょう。

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?