見出し画像

【パチスロ】56確のバジリスク絆2に出会った結果(推定設定5)

お久しぶりです。(n回目)

絆2で推定設定5をツモった話

6号機で一番好きな台は絆2で、旧イベント日や有名人の来店・取材などがあった日で良番を引けた日は朝からこの機種に座ることが多い私。
5月のとある土曜日。その日は旧イベント日かつ取材(全台系複数、全台の10%に⑤⑥という公約)で良番を取れたので、絆2を確保しました。

おは天からの天膳

両隣が1回目のBCでBTに入れるなどいきなりの高設定挙動を見せる中、私の台はなんと800Gの"おは天"・・・投資19k。
LEDランプが赤だったため安心してBTに入れることができましたが、その先に待ち受けていたものは、、、天膳のニヤリとした口元ではありませんか!!!!!
はい、朝イチでいきなり激闘シナリオ引きました。

14セット中7回もBCを引くなどヒキにも恵まれて、有利区間完走達成しました。

画像1


おは天だったこともあり、周りの状況も悪ければ即ヤメしているところでしたが、周りもコンスタントにBTに入れており全台系の可能性が高かったため続行しました。

天膳、再び。

その後2回目のBCで自然とBTに入れることができ、高設定の可能性をわずかに感じ始めます。そして・・・出てきたのはまたもや天膳のニヤリとした口元!!!!!!

2回目のBTで2回目の激闘シナリオです。なんじゃこれ!!
激闘シナリオを一番引きやすいのは設定5の1/24ですが・・・それにしてもヒキ良過ぎでは!?
しかし、このBTは上手く噛み合わず噛み合わず10セットで終わってしまいました。出玉としては十分ですが。

パッとしない展開が続く・・・本当に高設定なのか

その後、4〜5スルーは当たり前、モードCでもBTに入らないなど、本当に高設定か怪しく下皿を揉み続ける展開が続きます。
そして7回目のBTで、3回目の天膳!!!!!!

3回目の天膳は朧チャンスが2回もあり、2度目の有利区間完走を達成しました!1日に2回完走は多分パチスロ打ってて初めてでした!
2回目の完走で出る弾正とお幻の画面初めて見ました...!

画像2

実はこの時が出玉のピークでした。5000枚近く持ってたと思います。
この時には謎当たり同色BCを複数回引いていた状況で、低設定ではないだろうなと思い、続行します。
しかしまた800G天井を引くなど厳しい展開になりました。。

ついに高設定確定画面!ツモったぞ!!

打ち始めて10時間が経過した19時頃、驚きの画面が飛び込んできました。

画像3

1001人。設定5・6確定です。
ついにツモったぞ!!という気持ちと、これで5か...という気持ちが半々という感情でした。
青系のBCにかなり寄っていたこと、800G天井に複数回到達したことから、6ではないことは分かっていたため設定5と確信しました。
これで閉店までブン回しが確定しました。

最後の望みのデカPUSH

この後、再びじわじわと持ちメダルを減らされる苦しい展開に。
時間的にも次のBTで最後かなと思っていたら・・・

画像4

(何契機かもわからずに)これフリーズじゃね!?!?と期待を膨らました結果、エピソードBC(想)でしたとさ。デカPUSHじゃなくて良くね・・・
このBTを7セットまで伸ばして実践終了。

バジリスク絆2の設定5を終日打った結果がこちら

画像5

※46枚貸の等価ホール
投資 874枚(19k)
回収 4413枚(95.5k+お菓子)
でした!!ピークから500枚近く飲ませてしまいましたが、大勝利です!!

画像6
画像7

ユニメモは上図の通りですが、弱チェリーとモードテーブルだけ見ると高設定の要素皆無ですよね・・・よくここまで戦えましたよ私。

設定5の感想をまとめると、
・とにかく荒い。下手すりゃ負けまでありえる。
・吉田宿ステージ以外での謎当たり→同色BCが複数回見られたら粘って良いと思う。(ここ大事)
・天井は普通に何回も踏む
・弱チェリー確率は信用するな
という感じですかね。

あとはホールのイベントによっては、全台系や並び・塊で高設定を入れるようなイベントであれば周りの挙動も大事になってくると思います。
打ちながら両隣の状況を確認しつつ、お手洗などで離席するついでに周りの台や他機種の状況も確認して、どこが当たりか見極めることを習慣づけると良いかもしれません◎
(こんな偉そうなこと言っておいて収支はほぼ毎月マイナスです・・・)

今後の野望

8月現在、この絆2以降全く高設定をツモれていません。。。
だからこそ、次は出したいですよね、6確定画面。さらに欲を言えばもっと早い時間で!

6月から6.5号機が続々と導入されていますが、設定関係なく荒い印象で怖くてまだ2機種しか打てていません(キャッツアイと新鬼武者2、しかもどっちも負けてる)

好きな台を満足するまで打つ、朝イチ台は挙動をメモる習慣を忘れずに、これからも元気に稼働していきますー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?