自分の成り立ち⑥

高校2年の時、当時姉と付き合っていた歳が離れた彼氏が捕まった。

その人は家族とも仲が良く、実家にもよく出入りしてた。

姉には激甘で何でも買い与えていた。

姉とその人は3年以上付き合っていた。

その人はコンビニで働いていたのに気づいたら警察官になっていた。


捕まったと聞いた時、何かの間違いだと思った。実家にも警察がきた。私も警察に呼ばれて事情聴取をされた。

その内容は今でも鮮明に覚えてる。

2人で何処かに出かけたことは?

2人で出掛けた時に変な事はされなかった?

お姉さんは精神科にかかっているみたいだけど理由は知ってる?

どれもこれも質問の意図が分からず気持ちが悪かった。

後に分かったのだが、罪名は未成年掠取だった。

その時に何故か警察官から英会話教師の話もされた。今でもそれだけが理解できない。

※英会話教師が逮捕されたのはそれからかなり経過した6年後とかだった気がする。ニュースで写真見たときは吐き気がしたし、忘れてた過去が面白いくらいに蘇った


姉の当時の彼氏はロリコンで小学生を車に連れ込んでいたらしい。

その事件あとからの記憶がすっぽり無い。

気付いたら学校にも朝から行かなくなって遅刻が当たり前になっていた。

その当時、私は誰にも相談して無かったが

周りの友人は変化を感じ取り、いつも明るく笑わせてくれた。

みんな家庭教師のバイトもしてたので

バイトが無い日はみんなで原付でビリヤード行ったりカラオケ行ったり楽しかった。

気付いたら18歳になってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?