武雄記念二次予選の予想

武雄記念二次予選の予想をします。
明日は晴れ、気温高い、風なし。

6R

山田と三谷の対決。二人とも捲り志向だし、武雄は捲り有利のようだし、どうなるか。
確実に準決勝へと思えば先行したほうがいいだろうが、初日特選の山田も初日一着の三谷も4着でいいだろうから(共に番手選手も初日2着だし)、先行する必要はどちらも強くなさそう。
まあ、山田の方が早めに行く理由が少しはあるかな。溜めるだけのクソレースはできないだろうし。あと村上の横を捲くって通るのも嫌だろう(村上がまだ何かできるかはわからないが、何かをしようとはするだろうから)。

山田が先に行って、三谷の捲り。三谷には不発(前が掛かって出られない)がある印象がある。多分それはこのレースのように見合ってからの仕掛けになる時。ただ初日はよかったしある程度捲る前提で。
松岡は横に振ることくらいはするだろうがしっかり止めるイメージない。
山田松岡三谷村上で直線。番手村上有利かな。
村上山田三谷で買いたい。

7R

雑な細切れ戦の中に町田と隅田。
町田が行って隅田が捲るが、町田が強すぎると思う。直線までは荒井が番手から出るのもきついんじゃないだろうか。
隅田は行けてせいぜい大坪の横くらいまで、からの直線。
とはいえそれだけ踏めばズブズブはあるかもしれない。
荒井、大坪(オッズ次第で隅田)、町田。
どっちもだめで見。

8R

長島と青柳。長島の後ろ守澤。
青柳が4車で先行。長島捲り。
捲れず守澤ごと沈めば予想としては面白いが、それはなさそうかな。
長島が捲くって守澤までは出ての直線。
守澤、長島。3着は池田かな。

9R

佐藤慎太郎を後ろに唯一3車の小松崎が先行。
特に何もおきなさそう。稲毛があるかもだけど、どうせ佐藤慎太郎に止められる。
小松崎、佐藤慎太郎、稲川か松永。

10R

柴崎対吉田拓矢だが勝負にならない。普通に吉田が木暮と出切って決着。
逆に3着がわからない。バラバラになるなら松川か久米?

11R

島川が平原に挑む。先行させられてまくられる形。
諸橋までは一緒に出るでしょう。
平原、諸橋。3着に島川か橋本かな。和田に頑張ってほしいけど。

12R

細切れ。地元を背負って松浦(ライン)が負けようがなさそう。伊藤信いるけども3着目指してください。
松浦、山田、山口。3着に伊藤はあるかも。

ドカント出そうなくらい固そうな日。でも連は固くても頭までは固くないかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?