武雄記念準決勝の予想

武雄記念準決勝の予想をします。
明日は晴れ、クソ暑い、風ない。

10R

吉田に島川、山田、内山。
島川先行に山田、吉田が捲りで。まあ普通に考えて展開関係なく吉田が捲くってしまいそう。櫻井までは連れてこれないかな。
吉田、佐藤慎太郎(差しそう)に、池田、荒井あたりか。
3車でもオッズきつく見。

11R

平原を潰そうとしてんのかなというメンバー(自力)構成。稲川(はともかく)、小松崎、町田、きつい。

町田ラインが行って、稲川(または小松崎)ライン挟んで5番手から平原が捲れるか。
平原は完璧超人感あるけど、ただの出力勝負(+位置のハンデあり)だときついのでは。
この流れになったら平原不発もあると思います。

小松崎と町田が叩き合って、実質3番手位置から平原あっさり捲りももちろんあり得る。
平原は位置取りしっかりやって町田ラインの後ろ3番手確保からを狙うのかな。
多分それに向けては稲川が邪魔になる。

平原からすると、決勝で町田とその番手松浦とまとめて戦うよりも、一人ずつやらせてくれたほうがいいかもしれないが、結構な試練だと思う。

守澤は、ある程度小松崎が前に届けてくれるだろうし、3着は確保しそう。

改めて、イン粘り(ではないが)で町田の3番手に入りたい稲川と、叩き合い覚悟の小松崎が切って切って、町田は8番手からのカマシ先行で。
町田、稲川、小松崎(守澤)、平原。爆走一本棒。
誰も出れない(稲川は出る気ない、差しなので)中、平原は出るが、一気には来れない。
3角で橋本の横くらいまで来るかもだけど、そこまでと予想したい。
直線町田も垂れて、稲川の差し。2着橋本、その後ろは守澤、小松崎。
稲川、橋本でオッズは十分でしょう。

町田を評価し過ぎかもしれないが、こういうのは直感なので。

12R

松浦が山田を連れて抜け出すでしょう。平原に比べて楽すぎ。
と昨夜は思ったが、改めて見ると、三谷、長島、柴崎はそこそこ。
ただ、松浦が先行してそのままになりそう。カマして出るときに大坪は切れるかも。
松浦、山田(差しあり)、三谷か柴崎かな…。3着は正直わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?