夜な夜な推し語り

今現在、ミナツドリスナーさんたちでお勉強しながらディスコで通話をしているのですが、

noteの話になり、前々回の最後に「次はツドについて語る」と宣言したのにも関わらず

語っていませんでした。


語ります語ります。


ただ現在の時刻は1:23。
深夜ですね。

私は深夜に推しの話をするのが苦手です。

なぜなら、大好きになってしまうからです。

いや、普段も大好きですよ?

でも深夜はもっと大好きになってしまうので

口調が酔っ払いになったりと…笑


文なので、安心して書ける(はず)


さて、何について語りましょうかね…。

超ツド通についてでも語りますか?

ミナミノツドイの情報を隅から隅まで完全網羅したミナミノツドイ初の公式完全攻略本『超・ツドイ通信』略して超ツド通

とても長いタイトルですが、愛着が湧きました。

ネーミングセンスの塊では?と心の底から思いました。

内容は………(ネタバレ注意)

8つのチャプターに分かれていて、どれも内容が濃厚すぎます。

1.データ
プレイヤーさんの紹介と100質(100の質問)。
まだ1周しただけですが、推しのケイタさんの100質は現在7周目です((
定期的に見たくなってしまいます…らぶポイント。

2.結成時の話
ケイタさんのお話には声が出なくなるほど本当に驚きました。
KCさんに感謝ですね…😌

3.高校時代の話
漫画…最高すぎました。
制服の着こなし方、本当にありそうだなとにやにやしてました(きもい)
まあ、きもいオタクですから仕方ないのです(
文集、私の推し真面目だったなぁ…

4.動画の裏側
編集者(Tつぐさん)視点の考えがほんとに素敵だなと思いました。
こだわりポイント。尊敬すべき点がたくさんあります。
(自分は小学生の頃からYouTubeを見ていて、映るというよりも動画編集に興味があったので尊敬という言葉を入れました。すみません。)

5.個人、グループ活動
このチャプターは語れるほど見れてません。すみません。
時間あるときにじっくり読みます。

6.リアルノツドイ
実写のおててと足、予想しました。
4人だけ自信あるので言わせてください。
ボーダーのズボンのまっちゃんさん。
そこから右へほうじ茶持ってるTつぐさん。
その右がケイタさん。
1人飛ばして
KCさん。
この4人は謎に自信があります((
見てくれた方の予想もぜひ、聞かせてください。
(コメント欄で待ってます。)

7.外異魔のツドイ
言葉の並び、世界観、、全てがKCさんらしく、続きが気になりました。
私は小説を読むことが苦手で、難しい言葉が出てきて「うわあああ」となってしまいます。
ですが、KCさんの小説は難しい言葉が出てきても「うわあああ」となりませんでした。
KCさんの魔法でしょう(夜で語彙力低下許してください)

8.エンディング
エンディングの立ち絵はいつみても大好きです。
『涙をふいてさ』で登場してくる順番と
『チャンスの女神様』で登場してくる順番が
逆ということについこの前気づきました。
涙をふいてさの主人公になりたいと思いました。(小並感)


だらだらと書いていましたが、どうでしょう…?
ここまで読んでくれた方は少ないと思います(
見るに堪えない言葉ばかり並べてしまい、申し訳ない気持ちです。
コメントや私のTwitterにでも感想や共感したところなど教えてください。
待ってます😌💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?