私は左利きです。

産まれた瞬間から左利きです。知らんけど。

親は矯正させようとしたみたいですけど無理でした。

左利き歴21年です。


左利き=苦労する

というイメージがありますけど、意外とそこまで困ることはありません。

強いて言うなら、今までに一番困ったことはバイト先で使うハサミが左じゃ切れなかったことです。

なのでバイト先では右手でハサミを使います。

のちに左でも切れるハサミに買い替えてもらったのですが、
買い換えてもらうまで3年くらいかかったので癖で今でも右で切っています。

逆に左では切れません。(バイト先に限る)


私は9年間書道を習っていました。

太筆は右利きです。細筆は左利きです。

毛筆ではそれなりに賞をとっていましたが、硬筆はまるでダメでした。

やっぱり字って右利き用に作られているんですかね。

9年習っていたとは思えないくらい字が下手です。

なるべく人前で字は書きたくないですね。


左利きはスポーツに強いそうです。

小学校の頃から主に運動神経抜群の子たちに「スポーツ絶対強いじゃん!」と言われまくっていましたが、

あいにく私は50m走10秒、ハンドボール投げ9mの運動音痴です。

残念!


私には小さい頃から音楽が傍にいました。

楽器ってだいたい右じゃないですか。

私は中学の吹奏楽部でパーカッションをやっていましたが、打楽器なんてほぼ右じゃないですか。

なので私は7、8年ドラムをやっているくせに8ビートを速く叩けません。

弱小吹奏楽部だからやる機会も練習する必要もなかったので。


あとギター。

右で弾く左利きも沢山いますけど、
レフティの方がかっこいいし弾きやすいなと思ってレフティの道を選びました。

レフティのギターは高いので悲しいです。
私のお財布が泣いています。

ローンを組んでいます。あと5ヶ月払い続けます。

最近ベースを買いましたが、これもレフティです。

中学くらいの頃にずっと欲しがっていたけいおん!の秋山澪モデルのベースです。

レフティの秋山澪モデルなので完全におそろいです。

私が秋山澪……!?


左利きに良い印象を持たない方も多いです。
特に上の年代の方は。

結婚の挨拶に行った時に何か言われるかもなぁとか考えます。

まぁ今さら矯正する気もさらさらないですけど。


左利きは全員マブです。
強く生きような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?