深夜の格闘
今、G退治を終えました。
疲れた。本当に疲れた。
退治した達成感と疲労でまだ暫くは眠れそうにないので、退治レポをここに残します。
今まさに家にGが出現して困っている方、
Gを見失って一旦落ち着きたい方、
退治を終えて誰かと気持ちを共有したい方は是非読んでください。
深夜0時30分、
私は自室でゲームをしながらYouTubeのゲーム実況動画を見て夜更かしを楽しんでいました。
明日は仕事。
新社会人で覚える事は沢山あるし、ミスも沢山して上司に迷惑をかけてばかり。
仕事行きたくないなぁ。
せめてミスはしませんように…
と思いながらふとゲーム画面から顔を上げたその瞬間、
…………いる。
バカでかいアレがいる。
ヤツはそのまま壁に立てかけたままにしてあるギターケースの裏に入っていきました。
歳をとるにつれてGへの恐怖心が増す一方の私には、ギターケースを退かす勇気など持ち合わせていません。
明日は仕事なのに……
よりにもよってなんで今日なんだ……
家族はとうに寝ていて、代わりに退治してくれる人などいません。
放っておこうかとも思いましたが、ネットで調べるとそれは良くないとどのサイトにも書いてありました。
さてどうやって退治しようか。
時刻は1時50分。
しばらくネットで駆除方法を探していたその時、
ふと横を見ると
……………いた。
椅子に…………
私が毎朝化粧をする時に座る椅子の上に…………
椅子に座るヤツを見た瞬間、私は
「ヒッッッ、ヒッヒッヒッヒーー!!!」
と、自分でも聞いた事のない悲鳴を上げました。
自分の中の恐怖心が極限まで行くとあんな悲鳴が出るのか。
みっともないのでもうちょっと可愛い悲鳴がいいです。
Gを見つけた瞬間、
私は部屋に常備しているゴキジェットスプレーを左手に、Gを叩けそうなダンボールを右手に装備して、
椅子に座るGめがけてスプレーを噴射しました。
Gは椅子から飛び降りて勉強机の裏を伝い、ベッドの方角へ一直線。
まてまてまてまてまてまて!!
ベッドはマズい、ベッドはマズい!!!
くそ、勉強机なんて早く処分してしまえばよかった。
勉強机とベッドの間にはサイドボードがあります。
ワンチャンその裏でヤツが果てているかもしれない。
そこにいてくれと願いながら、サイドボードの上にある物を退かし、恐る恐る動かします。
………いない。
いないのか……まじか……。
念のためサイドボードの裏と勉強机の裏にスプレーを噴射しておきます。
しかしヤツの死に際のカサカサ音は全く聞こえません。
これは……困った。
最悪隣の姉の部屋でとりあえず一晩過ごそうか。
しかし後が怖いので今晩のうちに仕留めたい。
とりあえずいつベッド付近からヤツが出てきてもいいように、
ベッドの上にある枕と布団とクッションとぬいぐるみを姉の部屋のベッドへと運びます。
さてベッド隅のコンセントに差してあるスマホの充電器はどうしようか。
一応運んでおくか。
そう思ってコンセントに手を伸ばした瞬間、
小さな黒い影が見えました。
……まさか。
ヤツ……!?
そう思ってスマホのライトを当ててみました。
………羽毛の羽だった。
しかしベッド裏にいるという可能性はあるぞと思い、覗ける程度までベッドを少しずらしてみます。
………いた。ヤツだ。
ヤツがひっくり返って手足を動かしている。
勝った。
私は確信しました。
手足がまだ動いている間は仮死状態。
そのまま放置していると生き返って再び動くようになるとさっき読んだネットの記事に書いてありました。
私は殺意を込めてスプレーを撒き散らしました。
何度も。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
スプレーの威力が弱まってきました。
あと少しでスプレーも底を尽きます。
スプレーがなくなるのが先か、ヤツが亡くなるのが先か。
緊張が走ります。
しばらくするとヤツは完全に動かなくなりました。
「俺の勝ち!」
頭の隅で本田圭佑がチラつきます。
しかしまだ終わりではありません。
後始末があります。
3つ作戦が頭に浮かびました。
1つ目は掃除機で吸う。
しかしGは死に際で卵を産む習性があるため、掃除機で吸うと卵も吸ってしまい、掃除機の中で孵化する恐れがある。
と先ほど記事で読みました。
2つ目は箸でつまむ。
ティッシュ等で掴むのはさすがに無理ですが、箸ならギリいけるかと思いました。
3つ目は長い棒にガムテープを付けてGをくっつける。
これだ。
この作戦で行こう。
私は1階の物置部屋からクイックルワイパーとガムテープを引っ張り出し、G回収装置を作りました。
しかし、いざヤツをつついてもガムテープにつきません。
この作戦は失敗です。
次に箸でつまむ作戦を実行しました。
私は1階のキッチンから割り箸を持ってきました。
割り箸を割ると、今までにないくらい綺麗に割れました。
お弁当食べる時もこのくらい綺麗に割れてくれたらな……。
ヤツを箸でつまもうとします。
しかし、つまんだ時の感触が怖くて、悲鳴をあげながら離し、また掴み、悲鳴をあげながら離し
これを数十回繰り返しました。
埒が明かねぇ。
この作戦は失敗です。
最終手段、掃除機に移行します。
卵は怖いですがやむを得ません。
ヤツは掃除機に吸い込まれていきました。
あばよ、戦友。
家事を一切して来なかった実家暮らしの私は掃除機のゴミ処理の仕方も知らないのであとは母に任せます。
時刻は3時。これにて一件落着。
つ、つかれた〜〜〜〜〜〜
もう身体中汗だくです。
対戦ありがとうございました。
GG。
GGのGってゴキブリのGかよ
お疲れ様でした。よい夜を!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?