見出し画像

Mighty Crown Entertainment presents We Stay Strong & Positive

15日の日曜日に行われていたMIGHTY CROWNの生配信。

この配信の存在は知っていたものの、なんとなーく"配信ライブ疲れ"みたいなのもあって、見ないつもりでした。色々と立て続いてたし今週はいいかな…的な。

ただ、今朝なんだかいつもより2時間くらい早く目が覚めて…インスタのMasta Simonのストーリーでchozen leeがひとりfire ballをやってて。"アレ?これやっぱり見ないといけないやつじゃない?"って唐突に思ってチケット購入。

場所は今春にオープンしてまだライブを行えていないBillboard live Yokohama
ちなみにこちらのライブの投げ銭は、MIGHTY CROWNから文化・音楽・スポーツを支えるコロナ寄付金プロジェクトに送られるとのこと。

Masta SimonとSAMI-Tのセレクターパートと、Chozen Leeの前半を見ながら出社の準備。

で、電車に乗っているときに例の"ひとりfire ball"の場面に。代表曲BIRDMANの4人分のパートを1人で歌うとのこと。

イントロの"fireB 語りかける あなたに〜"のところで"STICKO元気か?CRISS見てるか?JUN4SHOT見てるか?"と自分以外の3人の名前をシャウト。この時点でグッとくる。そのまま息が切れながらも4人分を歌って、途中で"俺以外の3人わかるか?キツいんだぞ これ一人で歌うの"と言ったところでもう結構うるうる来てたけど、、曲が終わって"ひとりじゃダメだぁ 帰って来い 帰ってこいよ 何してるんだよ今"って言ったところで涙が止まらなくなった。歌い終わったあとの、ちょっと枯れた声も相まって本当に心に刺さった。こんなの泣くわ、電車で見るものではなかった。fire B知らない方がいたら自分が好きなクルーで想像してみてください。20年以上やってて活動休止して、ソロのライブでこの言葉。重みが凄かった。

私もそうだしヘッズも良く"4人のfire ballが見たい"とか"次は4人で"とか言ってしまいがちだけど…誰よりもそう思ってるのはきっとLee自身なんだなと改めて痛感して胸が痛くなりました。変なプレッシャーをかけず、活動休止の時の4人の「パワーアップして帰ってくる」って言葉をゆるく信じて、20年分の作品聴いて何も言わずに待ちたいと改めて思います🔥🔥🔥🔥BIRDMANのあと、改めて自分の人生を"最高だ"という言葉にももう一度泣いた。

次いで、J-REXXXを呼び込み。Leeとの曲でスタートし、Masta Simonとのエピソードにも泣きそうになった。MIGHTY CROWNは本当に偉大…。そして途中でやはりJ-REXXXは網シャツに。偉大なMIGHTY CROWNの2人も網シャツに 笑"

3人目は歌姫PUSHIM。圧倒的な歌唱力。途中で関係者から飛んだ"可愛い"の声に「"可愛い"は全部受け付けまーす」って言った笑顔が最高だった。名言。ライオンの子を歌ってくれて、最後はONE LOVEで終了。PUSHIMの歌声は最強。本当は4月にライブで観られる予定だったのに…残念だけどまたいつか。

SIMONの言う通り、ジャパレゲのトップを集めた濃すぎる内容で、ちゃんと日曜に観れば良かったと後悔しました。hip-hopも好きだけど、やっぱりreggaeも好きです。

締め方わからないけど、乱文感想おしまい。

Big up MIGHTY CROWN🔥🔥🔥🔥
ONE LOVE🔥🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?