見出し画像

平日ごはん。2018/9/17~21

(火)
生姜焼き
グリーンサラダ
ポテトサラダ
わかめと麩のお味噌汁

(水)
麻婆豆腐
餃子スープ
じゃがいものナムル

(木)
さんまの開き
肉じゃが
豚もやし炒め
さつまいもごはん

めっちゃ芋食べてる。じゃがいもが減らないので仕方ない。じゃがいもナムルはスライサーで千切りにしたじゃがいもを水にさらしてデンプン取って沸騰したお湯で30秒~1分ぐらい湯がいて粗熱取れたら・ごま油・塩・黒胡椒・鶏がらスープの素・ゴマ入れて混ぜたやつ。美味しかったしお弁当にも入れられて良かったです。我ながら生姜焼きめっちゃ美味しかった。前日からお肉を漬けておいた甲斐がありました。木曜日スーパーに行ったらさつまいもが超安くて何も考えずにさつまいもご飯にしたけど、そもそも作り置きで肉じゃが作ってあったのを忘れてて芋パーティーになった。芋パ。芋パとは。えるしってるか、みんちは、メニューにこまると、まーぼーどうふを、つくる。麻婆豆腐食べ過ぎ。全体的にマンネリがひどいのでいい加減レパートリーを増やしたいな....
週初めからアイランドのお知らせがきた。King&Princeアイランドて...建国してるやん...12月~1月!長いな!!!とか思ってたらポスターの写真が流れてきてビックリ。いなかった。文字だけでの出演ウケすぎる。せめてお顔は見せて...WESTちゃんのツアーもあるしどうすれば...と頭フル回転させながら仕事した。慎太郎くんの深ドラ出演も発表されて高まった!!!
週末、土曜日にお母さんが家に来た。特に何をする訳でもないけど買ってきてくれたケーキを食べたり喋ったり楽しく過ごした。友達か。作り置き作ってくれたりついでにキッチンの掃除してくれたり助かった。その後、夜にめちゃくちゃ腹立つことがあったのでドヨルも見ずに寝た。
日曜日、高校で一番最初に友達になった子の結婚式。新婦入場の直前まで友達とふざけてゲラゲラ笑ってたのに、花嫁姿を見た瞬間2秒で泣いてしまい全員に情緒を心配された。友人代表スピーチを頼まれてたからお手紙を読んだんですけど、私人生でスピーチ4回目。やりすぎじゃない???そんな人おる???まぁおめでたいことなのでよいのですが。席次表についてるコースメニューの中に「○○のステーキ~お父さんの野菜を添えて~」っていうのがあってみんなで「どこのお父さん????」と笑ってたらマジで新郎のお父さんが作った野菜だった。斬新すぎでは????美味しくいただきました。マイスウィートフレンドはもちろん天使のように可愛くて旦那さんも今時のゆるふわ男子(ただし医者)(全く見えない)なのでめちゃくちゃ心が浄化されてハッピーだった。ついでに友達2人からも彼氏が出来た報告を受けたのでとっても良い日になりました。結婚式の途中でかかってた曲にどうにも聞き覚えがあって、でもどうしても思い出せなくてみんなに話しても誰1人知らなくて「なんで??!ぜっっったい聴いたことあるのに!!!」って言ってたけど帰りの電車でWESTちゃんのラジオで流れる曲ということを思い出した。そりゃ誰も知らんやろ。朝から晩までとめどなく食べたのに辛いものが食べたくなって帰ってから豆腐チゲを食べた。最近無性に辛いものを欲しているので何か美味しいのがあれば教えて下さい。
3連休の月曜日はなんんんんんにもせず、スーパー行って作り置きをちょちょちょ~っと作ってひたすらダラダラした。こういうときにダビング作業しろよって感じですがもはや何してたか覚えてない。夜は愛なんだを見てすごく満たされた気持ちになった。V6最高。何故かストチュ~ブも更新された!プロモーションを含みます。とは????おでんひとつであんなにはしゃげるの可愛いしか~~~~プロモーションに貢献したいけど私はおでんが嫌いなのでコンビニで買ったことないんじゃ.....ちくわぶって何なん.....セブンイレブン様、次回おにぎりバージョンもよろしくお願い致します。

9月もあと1週!!!早い~~!!!!エクセルのシャドウが可愛かったから今週か来週あたりに買います(宣言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?