見出し画像

2018/9/8.9/9 私の少年たち。

9/8(土)
いつものように新幹線内であこちゃんと合流してトーキョー!!!初日生!!!日比谷付近に初めて上陸したけど劇場がいっぱいあるしどこも綺麗に整備されていてかなり好きな雰囲気だった。松竹の周りの雑然とした雰囲気と全然違った(笑)あれはあれで落ち着くけど(笑)時間ぎりぎりに入ったからグッズも買わず着席して10分ぐらいで始まってフワフワしてたら「みなさんこんにちは、あおい輝彦です。」で少年たち~~~~!!!!となった。1幕の最初は台詞もほとんど一緒でじゅりくんのブランコタイムがあるから良い。ほくじゅりが2人乗りしてるの見てアァ~~~みたいな変な声出た。そして喧嘩シーンでは今年もさくまくんに馬乗りでボッコボコに殴られていた。やられっぱなし。去年のしか見てないから比較対象全然ないけど、去年に比べてお勉強タイム少なめ、ピリピリ感控えめ、トンチキ感ましまし、モニター演出多め~少年忍者を添えて~という感じだった(???)なんかいつのまにか両チームが仲直りしてたのも意味分からんかったけどそんなもんは考えたら負けです。あと去年日記の意味が分からず「oh!diary!」と言っていたジェスが、今年は「日記、いいね!」と言っていて、日本語レベルが上がってたのめちゃくちゃにウケた。ペッパーくんか。Rival@ボイラー室は今年もひーくんとジェスの脚が5mあって最高だったけどやっぱり送風してほしさ。去年の松竹は最初にもショータイムあったから、今年はなくて寂しく感じていたら途中で突然バスケが始まり全てチャラになった。「年に1度のバスケ大会で~す!」つってミラーボールまで出てくるの壮大すぎでは???じゅりくんの短髪黒髪を見慣れなさすぎて、バスケユニで1番に出てきたときに「あれ誰???」って聞いちゃってあこちゃんに「じゅりちゃんだよッッ!!!」と返されてウケた(ウケない)岩崎大昇くんがすごく盛り上げ上手で客席の声出ししてくれて思う存分大声を出せてちょ~楽しかった!!!(ゴリラの感想)しかもメンバー紹介の時にじゅりくんとふっかさんだけ大昇くんが名前コールしてくれるんですよ...大「じゅーり!」客「じゅーり!」大「じゅーり!」客「じゅーり!」ってやつ。爆楽しい...そのまま割とメイン扱いでブレイブソウルセンターになったりフォーメーションの最前だったりで美味しすぎたな...ずっと指でボール回してるしダンク前みんなに「落ち着いて」って声掛けてたりほんんんんまにかっこいい....脳内物質がドバドバ出て心臓が潰れるかと思った。爆モテカリスマ田中樹....バスケユニ出のオタク、興奮を抑えられるはずもなくめちゃくちゃに沸いた。
2幕でジェスのバックに軍服キャップの他メンバーが付くソロ曲、私が途中まで双眼鏡で追っていた人はしょっぴ~だったの無理すぎでは???しょぴじゅりまじで似過ぎ問題...じゅりくんどこ....去年は出所後、ゆごじゅりで戦争資料館の司書として、戦争の残酷さを伝える真面目なお仕事についていたけど今年はまさかの大道芸人になっていた。しょっぴ~と。ピエロの恰好して。じゅりくんめっちゃ手ちっちゃいから一生懸命ジャグリングしてて。エ???????かっっっっっ!!!!かわいい!!!!!!!!!しかもそのまま2人でメクルメク歌ってくれるんですよ...じゅりくんのラップ以外の曲久しぶりに聴いたからもう嬉しすぎてちょっと泣きそうになった。またこの歌詞がさぁ...
「前触れもなく 言い訳もなく
 どうにも出来ないなんて 」
「恋のドア開けたらそこは天国か
  まさか奈落の底でしょうか」

って...わかりみ615%....(胸に手を当てる絵文字)とまぁ、もう何言っても可愛いしか出てこないけどとにかく脳がデロデロに溶けた。可愛いとかっこいいが交互に殴ってくる。かと思えばラストシーンで目きらっきらにさせながら涙流すのずるくない...???途中後ろ向いて袖で涙ごしごしするんですよ...無理...ほんまにじゅりくんの泣き演技めちゃめちゃ良いから見てほしい...そんなこんなで本編終わってショータイムで新衣装に度肝抜かれてたら真後ろからさくまくんが出てきた。突然の客席降り。全員距離感の近さがすごいな。さくまくんはとにかく白くて小柄でめっちゃ優しかったです。
無事自分的初日を終えて(急に端折る)こりさんと銀座でごはん!フォトセガチャしてなべじゅりタイムの良さを熱弁してたらダイバーの照史くん表紙が解禁されてこりさんの正気が失われすぎててウケた。多分50回は画像見せながら「めっちゃかっこよくない??!」って聞かれたけどこっちの相槌のレパートリー50個もないから最後は「うん」だけで返してた(雑)サブリミナル効果なのか今もずっと脳裏にダイバー山照史くんの残像が残っています。ホテル帰ってメクルメクとバスケの喜びをバリキショの熱量で手紙にしたためて就寝。ところでみんな手紙ってどれぐらいの量書いてるンデス???どうにか頑張って1~2枚に収めてるけどみんなもっとサラッとまとめてるんかな...

9/9(日)
朝起きてホテルが別のあこちゃんにLINEしたら8時半からジャニショ並んでてビックリした。素晴らしいガッツ。のんきに27時間テレビ見てた私と大違い。その後合流して日生向かったけどとにかく東京暑かった...大阪より全然暑くてサンダル履いてくれば良かったと後悔した。1日目も2日目ももはやお決まりとなった上手だったけど1日目はほぼセンター席だったので目線が変わって良かった。前日見た分落ち着いて観られるかと思いきや結局また同じ熱量とテンションでバスケに沸いてしまった...手叩きすぎて手のひら痛かったもんな...(ゴリラ)劇中歌の新曲がまためちゃくちゃかっこよくて最高なんですけど1曲通してサビ以外がほぼラップ調な為まったく歌詞が聞き取れなかった...SixTONESが絡まったり動かしたり伸ばしたり散々檻として扱ってたものを、次にSnowManがスノードリームで使うの中々シュールだったな...世界観が真逆では...スノードリームで白ペンラ振りたかった~~~
メクルメクで「しょっぴー!」「じゅりっぴー!」と呼び合ってたのが「なべしょ!」「たなじゅ!」に変わってて呼び名ガチャ可愛いしか....しょっぴーがお客さんにお花渡すところで、戸惑うお客さんに「もっとキャーって言っていいんですよ!」「喜んでいいですよ!」とかフォロー入れるじゅりくん、最高好きポイントです。そして今日こそジェスソロバックのじゅりくんを見つけるぞ!と意気込みバッチリ待機してたのに結局全然見つからなくて、最後の最後で前列に出てきたじゅりくんらしき人に気付き「あれはっ!!!」と双眼鏡を構えている間に移動してまた見失ってしまった。最高のアホ。【求】動体視力の鍛え方...そこからはもう諦めて1番目立つひーくんを見ました。終わってショータイムの時に逆サイドはるか前方のお立ち台にいるじゅりくんを見ていたらあこちゃんが「えっ??!ちょ!!!北斗くん来た!!!!」つって横を見ると北斗くんが立っていた。え??????私たちの列の横にお立ち台があった。こんなところに??!まじで心臓止まるかと思った。金曜の私~~???ちゃんとレポ見て~~~?????北斗くん何回見ても信じられない美しさ。その後またもや前方にいるしょっぴ~のファンサを目撃したりじゅりくんの行方を探したりしているとまたあこちゃんの「えっ??!ちょ!!!あべちゃん??!」という声が聞こえて横を見るとあべくんが立っていた。ギョッッッッ。金曜の私~~???(2回目)この数分で驚きすぎてだいぶ寿命縮んだ。私の大大大好きな推し曲NON STOP!のイントロ部分を口ずさみながら踊るじゅりくんを見て、今までで1番好き度がブチ上がってしまってスタンディングしそうになったけどギリギリで耐えた...いや、ちょっと、好きが多すぎます...「旅に出かけよう今すぐに」も歌割そのままになってたからこのまま少クラでも見られそうで嬉しいな~~~「今すぐに」の手振りやってくれますように...あっという間に2日間終わってしまって寂しい寂しい言いながら新幹線。新幹線の中でYouTube観ながら大笑いしてたらいつのまにか大阪に着いていた。帰りはちょ~早く感じる...7.8.9月と毎月SixTONESとあこちゃんに会ってたので寂しいけどまたすぐ現場くる!はず!
読み返したらびっくりするぐらいじゅりくんのことしか書いてない!!!セルフマルチアングルか????まぁ自分しか読まないからいいか!!!(圧)とにかく秋のじゅりくんも最高大賞でした!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?