平日ごはん。2018/5/7~5/11

(月)
コロッケ
サラダ
ナポリタン
新玉ねぎの丸ごとスープ

(火)
大根と鶏の煮物
舞茸とさやえんどうのバターポン酢炒め
焼き魚
出汁巻き卵
小松菜としめじのすまし汁

(水)
カレー

(木)
カレー

(金)
焼うどん
とうめし

5日間どこにも出かけず家と会社の往復で平日が終わった。連休明けだったので何もしたくなかったし毎日眠すぎて倒れるかと思った。
こうなることを見越して休み最終日にカレーを作っておいた自分をめちゃめちゃに褒めたい。夜2日連続食べるしなんなら木金のお弁当としても持って行ってるからもう体の半分はカレーになってる。同じものばっかり食べるこんな適当な1週間があっても許されるので大人になって良かったと思う。ちなみにとうめしはもはやレギュラー化している。
土曜日は午前中に歯医者と日用品の買い物を済ませて午後から某ックオフでたまたま見つけて買ったKAT-TUNのLIVEDVDを見ながらやっっと衣替えした。オープニング早々「声出さないと命ねぇからな!!!」って言ってて「Twitterでよく見るやつ~!ご本人登場~~~!!!!」という進研ゼミ気分になった(?)アリーナで見たことも無いようなドデカい船のセットが出てきて正しいお金の掛け方...!!!というかんじだった。途中で牢屋のセットが出てきてJungle始まりそうだったし、SixTONESはやっぱりKAT-TUNが好きなんだな~と思うような演出が沢山あった。SixTONESを好きにならなかったらおそらく見ることもなかっただろうから巡り合せってすごい。じゅりくん出ると思って楽しみにしてたら出てこなくて笑ったけど。違うやつ買ってた。そういうとこ。衣替えもしたし新しい夏服がほしい。
日曜日は大雨の中なんばパークスの近くで餃子を食べた。レモン酎ハイがめちゃめちゃ美味しかった。唐揚げも美味しくて値段も安かったのでまた行きたい。最近自分の中で色々思うことがあったので友達に話したら的確に私の欲しかった言葉を返してくれてものすごく元気が出た。価値観が合って信頼出来る友達と一緒に大人になれて嬉しい。私が前にプレゼントしたピアスを着けてきてくれたのも嬉しかった。黄色のお花に黄色のタッセルが付いてるやつ。似合ってて良かった。「あと半年休みたいな~」とうわ言を唱えながら帰宅。来週ももちろん働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?