平日ごはん。2018/4/9~4/13

(月)
コロッケ
クリームシチュー
カボチャとベーコンと玉葱のサラダ

(火)
うるめ焼いたやつ
手羽元大根
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し
茶わん蒸し
玉葱と豆腐のお味噌汁

(水)
とうめしもどき
クリームシチュー
冷凍してた塩鯖

(木)
鳥の唐揚げ
サラダ
豆腐とキャベツのお味噌汁

(金) 
とうめしもどき
唐揚げ
ハムエッグ

水曜日の食べ合わせが地獄。食べたいものと残り物のマリアージュ。とうめしは東京日本橋の「お多幸本店」というお店の名物メニューらしくたまたまインスタで見てお米の上に甘辛い出汁がしみた豆腐をそのまま載せるだけという衝撃のビジュアルに惹かれ再現レシピ検索したやつ(https://ameblo.jp/ayatanponpongomame/entry-12367110525.html)
これもうめっっっっちゃ美味しかった脳内物質がドバドバ出た。美味しすぎて金曜日にも食べた。完全にヤバイ食べ物。豆腐しか乗ってないのに。自分で再現しただけでもこんなに美味しいなら本物食べたらその美味しさにその場で失神してしまうのでは???もし今私が不慮の事故で命を落としてしまったとしたら棺桶にとうめしを入れてパリピポアンセムを流しながら出棺してください。近所のスーパーでうるめが安かったから焼いてみたら冗談抜きでアゴ外れるかと思うぐらい固かった。「えっ?!?!」て声出るぐらい。原因分からず...焼き加減かな...これからは大人しくししゃもにしよ...
先週の宣言通り手羽元大根も作った。材料全部入れたらあとはほっとくだけなので圧力鍋はえらい。洗うのめんどくさいけど。蓋の重さよ。お母さんが作るコロッケが世界で一番美味しくて自分で作れたらいいなと思うけどお母さん本人が「コロッケは買ったほうがいいよ」と言っていたので大人しく買って食べます。ネットで可愛い指輪と友達の誕生日プレゼントに渡すピアス買ったから届くの楽しみ!人のプレゼントにピアス買いがち。自分では着けないデザイン選ぶの楽しい!
土曜日は造幣局の桜通り抜け行くし更に少クラもYouTubeもJ2ラジオもドヨルもある!週末最高では~~~まで金曜に書いてたら土曜日にSixTONESのweb連載始まってめっちゃテンション上がった。J2ラジオもリアタイ出来た!じゅりくんの声が本当に好きだ~~~ジェシーの笑い声はまじで世界を平和にするから今すぐ笑い袋を出して欲しい。なんかもうSixTONESのオタクめちゃめちゃ楽しい。あと日曜日に色々ニュースが出て完全に外野のくせに気持ちがザワザワしたので無心で家中を掃除した。シュッとでる芳香剤の香りを金木犀に替えたら心が豊かになりました。玄関にも置きたいからもう1個買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?