見出し画像

平日ごはん。2018/9/3~9/8

(月)
鶏とジャガイモのガリバタ炒め
サラダ
オニオンスープ

(水)
塩鯖
小松菜とお麩の卵とじ
鶏じゃが
キャベツと豆腐のお味噌汁

(木)
茄子とピーマンと豚肉の蒸し炒め
ポテトサラダ
ひじきの煮物
玉ねぎと豆腐のお味噌汁

(金)
焼うどん
わかめと豆腐のお味噌汁

すごい!!!note見事にサボりまくっていた!!!飽き性!!!!いや、もう8月の現場ラッシュが中々怒涛で書く暇もなければまともにご飯も作っていなかった....何を食べて生活してたのか全く記憶にない...

夏も終わり現実が戻ってきたので作り置きもしてちゃんとご飯を作りました。実家で大量のじゃがいもを貰ったけど全然消費出来ない!!!毎日ポテトサラダ食べてもなくならなさそうで困った。たまねぎあたりとイレギュラー交換出したい(?)そしてなんといっても台風22号よ。月曜日の時点でJRが運休ということが発表されて、周りの取引先からも休業メールが届きまくり、JRが止まれば他の線も使えなくなるであろうことなど全員が分かっていたのに何故か頑なに「自己判断で出社」という指示を出してくる弊社.....私は車通勤なので半強制出社...ガチふざけんな頼む....そして次の日、9時に出社したら総務から「10時に帰宅して下さい」のメールが届いてほんっっっまいい加減にして?????
まぁまだ雨も降ってなかったので秒で帰宅。雲行きが怪しくなっていたのでベランダのハンガーなどを全て部屋の中に回収して溜まってたエージェントWESTを消化しながらいらない化粧品を仕分けしたりしてのんびり過ごした。ネトフリで「おんなのこきらい」を観たけどキリコちゃんはもっと性悪でも良かったし、そこまで突出して目をつけられるような子でもないだろ。まぁそこを狙ってあるあるにしたかったのかな.....そういう演出なのか知らんけどあざとさ全フリの森川葵ちゃんの演技が完全に顔芸で笑った。あれだけの顔面を無駄遣いさせるな。高山みたいな男が嫌いすぎて気が狂いそうになった。ああいう奴は自分のことが一番好きだからな。とまぁ高山に親でも殺されたんか?みたいな気持ちになってたら突然電気が消えた。停電。マジ?????この時点で実家に帰れば良かったのだろうけどとにかくピークに雨風がすごくて外に出るのも怖かったのですぐ戻るだろうと予想してとりあえず昼寝してみた(おそるべき図太さ)(危機感ゼロ)1時間ほど昼寝して16時過ぎに起きたら部屋が薄暗くて、マジ???(2回目)
関電のサイト見たりツイッターで検索かけたけど広範囲で停電しすぎて情報過多。復旧情報も出ない。気付いたら水も出なくなっててさすがにヤバイと気付き(遅い)実家に電話したら実家は何事もなかったので避難。エレベーターも止まっているので7階から階段。シンプルにしんどい。
車で帰ったけど信号も消えてるし街灯も点いてないしスーパーも閉まってるし異様すぎて怖かった。ご飯食べたりお風呂入ったりバタバタして22時過ぎに「もうさすがに復旧してるやろ!」と思い帰路に着くも、近所になるにつれて暗くなってきて、マジ????(3回目)マンションがゴーストハウスになっていた。とりあえずコンビニで水諸々を買って実家から借りてきた懐中電灯を片手にまた7階まで階段を上る。汗かくんですけど...懐中電灯だけでは心許ないのでオタクあるあるのペンラ芸を駆使してエイトのガラガラペンラ片手に歯を磨いた。笑 やることないし寝るしか~~~と暗がりの中でぼんやりしていたら23時過ぎて突然電気が復旧した!!!嬉しすぎてスキップしながら家中の電気を点けた。水も出るようになってホッとした...安心感...この疲労感でまだ火曜日なのかと気付きゾッとしたので即就寝。
水曜日からは特になにもなく無事週末を迎えたら北海道で地震が起きたらしく、ビックリしたけどとりあえずちぇるちゃんの安否が確認出来たのでよかった....早く全てが落ち着きますように...ドキドキしていた市場三郎も無事チケットがご用意されていた!!!嬉しい!!!三郎のことで色んなお友達とLINEしながら少年たち遠征の準備をしていたらちぇるちゃんから「てか日生2階も客席降りあるじゃん!!!」と言われめちゃくちゃビックリする。全く知らなかった。ツイッター見てるくせにレポ見なさすぎ。とはいえ初日だったのでガチャなのか固定なのかも分からず特にレポを探すこともなく就寝した。(お気楽オタク)

平日だけでごちゃごちゃありすぎて土日入れると長くなりすぎるから一旦おしまい!ただ金曜日の私!!!もっとちゃんとレポ検索したほうがいいよ!!!日曜日の私より!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?