最近の生活。

不定期更新すぎる。料理のレパートリーに0.0001mmも成長が見られなくて心配になりますがこれも生活ですからね。

(月)
お好み焼き
お麩と薄揚げのお味噌汁

(火)
茄子とピーマンの蒸し炒め
たまご豆腐
キャベツサラダ
玉ねぎとえのきのお味噌汁

(水)
冷やし中華
焼き餃子

(木)
大根と厚揚げの煮もの
塩サバ
とん平焼き風
わかめお豆腐のお味噌汁

冷やし中華はじめました。きゅうり嫌いなので乗せるものが安定しない私の冷やし中華。今回は薄焼き卵、ハム、焼きナスと、レンチンして鶏ガラスープの素とゴマ油で合えたもやしを乗せたら味は最高でしたが色味が最悪でした。

珍しく仕事でモヤっとすることが起きて少しつらい気持ちになり自己肯定レベルがかなり下がりそうになったけどぐっと持ちこたえた。とりあえず「なんとなく居れば助かる人」のポジションを志そうと決めたので、焦らず比べず進むしかない。とはいえ勤務時間も勤務形態も変えてないのにコレですか?と思わんこともない。(結局不満を言う)その分吹っ切れて楽になった部分もあるし、うまく取捨選択できるようになりたい。

辞めたり転職したりも考えたけど、自分が50代ぐらいになった時、おそらく今の時代よりももっと正規雇用で職についていないことにめちゃくちゃデメリットを感じる世の中になっていそう、という勝手な考えがあるので踏みとどまっている。まぁこれも数年経てば当たり前の毎日になるのでしょう。日々の楽しみを我慢したくないので頑張ります。

そしてそんな決意を打ち砕くようにバンバン現場が消え去っていてウケますね。いや1㎜も笑ってないけど。「大阪は遠征しなくても省かれることないからラッキー」と思っていた昔の自分に教えてあげたい。こればっかりはどこを責めてもしょうがないのでみんな健康でいて…の一択です。
自分のインスタ見返したら2017~2019まで現場多すぎて月2で東京とか行ってて今になれば夢みたいでこわい。SixTONESが毎日テレビに出てレギュラー持って映画出てドラマ出てめちゃくちゃ売れまくってることもいまだに夢みたい。全然見逃しまくってツイッター開いたらトレンドに名前入ってて初めて気付く毎日。ちょっと前ならトレンドに名前入ってる時点で心臓飛び跳ねて変な汗でてたのに(笑)結成記念で1か月間各SNSで毎日お祭りが開催されていて、間違いなく「ジャニーズをデジタルに放つ新世代」を体現させていてすごい。なによりインライもリールも本人たちが超楽しそうなのでめちゃくちゃ良い。インスタは義務化されることなく楽しくやりたいようにやってほしい。島動画みたいに全員飽きて更新0になったらウケるけど。

そんなこと言ってる間に当たり前のように緊急事態宣言が延長されて心が削られていますが…
なんかオタクになってからここまでずっと「オタクになる前ってどうやって過ごしてたんだっけ」と思っていてオタクになる前の記憶がないオタクあるある(オタクのゲシュタルト崩壊)だったけど、もしや今のこの状態では???という感じ。毎日仕事してごはん食べて暇あれば適当にネットサーフィンして録画したドラマ見て~~みたいな。いや、普通に毎日しぬほどやることあるので暇な時間といっても仕事の合間と寝る前の1,2時間ぐらいですが…
WSで流れるツアー映像見てもツイッターのレポ見てもあまり心が動かなくて、超現場主義なわけでもないけどやっぱり多少かみ合わないこともあるよね。仕方がない。毎朝サムシングニュー聴きながら出勤するぐらいには元気にジャニーズWESTが好きなので開催ガチャ当たるまで日々を回し続けますよ!いざ行こうよ姫~~~!!!

久しぶりの日記めっちゃ暗くて自分で引いてる!これもまた記録として置いておこう。はやく終わってくれと願っていた5月も今日でおしまいです。おつかれさま、私。

6月は誕生日なので散財しまくりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?