平日ごはん。2018/5/21~5/25

(月)
豚平焼き
サラダ
ほうれん草とうすあげのお味噌汁

(火)
冷しゃぶサラダうどん

(木)
マーボー豆腐丼
スープ餃子

特にこれといった予定があった訳でもないのに全然ご飯を作らなかった。
冷しゃぶサラダうどんにめんつゆかけて食べるつもりだったのに帰宅してからめんつゆが足りないことに気付く失態。もう家を出たくなかったので自分で作った。出汁と砂糖みりんお酒出汁醤油を沸かして冷ますだけでそれなりに出来たので人間なんでもなんとかなるなと思った(大袈裟)木曜日の餃子は焼くのがめんどくさくなったので大量の野菜と一緒にスープにした。創味シャンタンは偉大。
土曜日はなんばハッチで女王蜂のライブ。その前にルクアで可愛い指輪を買った。友達に何色が似合うか聞いたら「青か紫か赤」と言われてちょうどいい~~~!!!!と叫びそうになったけどもちろん友達はオタクではないので堪えた。まんまと青と紫の石が付いたのを選びました。女王蜂のライブはみんなミニスカチャイナドレスピンヒールに赤リップでばっちりキメてたり何ならヒール男子もいるので見てて飽きなくて楽しい。ライブハウスギューギューのカラフルなジュリ扇の合間から見るアヴちゃんは神々しかった。本当に構成セトリが天才すぎて終わってからめっちゃ引きずってしまいがち。最初から最後までずっとジェットコースター乗ってる感覚になる。1時間半アンコール無しだったけど2時間以上見たらぶっ壊れるやろなと思う。1番好きな「緊急事態」がセトリ落ちしてて残念でした。個人的担降りかけもち沼落ちソング緊急事態。オタクは好きな人に関わることなら全て緊急事態ですからね。めちゃめちゃ好き嫌い分かれるジャンルだと思うけどやっぱり好きです女王蜂。終わって友達とピザ食べながら「どうすれば色気のある女になれるのか」と真剣に話したのに結局おっさんずラブの話になってたのなんでやねん大賞でした。
日曜日は洗濯して買い物してひたすらにダラダラして終わった。晩御飯にとろろ蕎麦と出汁巻き卵を作ったけど出汁巻き卵が今年1番の仕上がりだった。いまいち黄金比率が掴めずにいるので毎回味と仕上がりが違うのをどうにかしたい。土曜日遊んで日曜日ゆっくりするのが最近の自分的に一番しっくりくる週末だなと最近思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?