おでかけ

ということです。おでかけをしました。今回のおでかけした場所は千葉です。モノレール以来2度目です。モノレールの時ってモノレールしか乗ってないからほぼ観光してないのよ。後千葉動物公園。あそこ楽しかったな。ということでなんとなくでいった千葉観光のレポートします。私が感じたことなので気分を害する可能性があります。しりません。

エピソード0

そもそも前日(当日)に深夜2時まで麻雀してました。みみ様と。みみ様と麻雀するってなったら何時でもやるよね。ずっと楽しかったもん。一生やってたかった。もう千葉観光とかどうでもいいかなって思った。また麻雀したいし、通話する約束はしたんで楽しみに待ちます。

深夜2時までやったおかげでちゃんと5時間くらいしか寝ないで行きました。ちゅらい。でも後悔はない。なんなら幸せ。

それの影響で土曜日の予定決めようとしてたんだけど、麻雀してたんで当日に決めました。何をやってるんだろうか。一様なんとなくの予定は決めてたんだけどね。なんか土曜日天気悪くて日曜良さそうなんで、みみ様におすすめされた「アンデルセン公園」は日曜に行こうって思ってて。んでいろいろ行く路線とかルート見てたら気づいたんすよ。

鴨川シーワールド遠い。

千葉駅から普通に2時間とかかかる。やばい。そんな遠いって聞いてない。ちゃんと前々から決めてたらこんな感じにならなかったのに!!麻雀しなければ!!

と思いつつこんな予定なんか決めてらんねぇ!とりあえず電車に乗って決める!ってなり、鴨川シーワールドにとりあえず向かうのであった。

鴨川シーワールド

乗り換えで使った上総一ノ宮駅。反射してたからモザイク処理。実物はこんなバグってないです。

さて、なんやかんやで、つきました。安房鴨川。最寄り駅です。んでもね。最寄り駅ってことだけ知ってたから案外近いかなって思ってGoogleマップ見たらびっくりするくらい遠かった。普通に歩きたくないしもう帰ろうかなって思った。そしたらなんと無料送迎バスが出てると。あらやだ。こういう往復4時間かかるからって理由で移動方法など考えないできた無能旅人のためにバス用意してくれる鴨川シーワールドさん。だいすき。

しかしちょっと時間あるしということで安房鴨川駅近くを回ってみました。バス乗り場ある所に行くとイオンがありました。

イオンと思えない

なんか私、イオンって結構華やかなイメージがあるんですよ。やっぱイオンってイオンだけで1日過ごせるイメージ。イオン見つけて思いました。「鴨川シーワールドの最寄り駅にイオンあんの良いね〜」って。入ってみたらびっくりしましたね。イオンなのかここはって。中に入ってるDVD屋さんみたいなやつのワゴンの中が絶望的なラインナップでした。思ったよりゲーセンがあったのは意外でした。楽しかったです。なんかマリオの形したチョコのやつを200円でとりました。後普通になんかクレーンゲームやったら取れなくて500円くらい詐欺られました。訴えようかな。

こんなのも買いました。買った後に蓋ないことに気づいてこれ持ちながらイオン散策してました。たまに食べながら

私の近くの住んでるとこにある今すぐ閉店しそうな百貨店モドキみたいな店にもこのお菓子のやつありました。子どもの時は嬉しいの気持ちでやってました。このガチャガチャみたいなシステムも楽しいし。今買ったらなんとも言えない気持ちになりました。一句できそう。注意書きも色褪せすぎてふりがなだけ見えてる。なんか暗号みたい。

でも駅前のお店はこのくらいがいいよね。ちょっと廃れてる感じ。地元の人はめっちゃ行くんだけどねみたいな。良い意味ですよ。私はこういうの好きです。テナント募集のとこにとりあえずで置いたイスと机がある所とか。思わず写真撮っちゃう。

とか言いながらバスが来たんで乗りました。もちろんさっき買ったチョコを片手に持ちながら。変な人。送迎バスは外装が水族館仕様でテンションあがりました。あーいうのいいよね。そんなこんなで10分くらい乗ってきました。便利だね。無料な事忘れて財布ガサゴソしてたら、普通に他のお客さん出てって何をしてんだって思いました。

鴨川シーワールドの入口にあったオブジェ。結構家族連れが写真撮ってたから横からパシャリ

鴨川シーワールドにつきました。結構時間かかったし、なんなら曇りすぎて雨降りそうって感じで楽しめなかったらどうしてくれるんやと思ってます。

マップ見ると細長いんすね。結構。このままホテルにも行ける便利な水族館です。私の水族館歴は「八景島シーパラダイス」「江ノ島水族館」「サンシャイン水族館」位です。ちゃんと写真とか撮って記憶に残ってるのはこんくらいですね。なので4番目です。ちなみに、江ノ島水族館が一番好きです。ぜひ行ってみてください。私もう4回位行ってます。

メインゲートから入っていきます。なんか魚いたのを覚えてます。こういうのって写真載せたほうがいいんだけど、反射してねえかとか探すのめんどいからやめるね。

んでいろいろ見てたらなんかこの鴨川シーワールドはベルーガっていうイルカのパクリみたいなやつがいるらしく、そのベルーガの声を聞こうみたいなパフォーマンスをやってました。可愛かったです。ちゃんと鳴き声の範疇で会話してたのが凄いなって思いました。後予想以上に人がいました。これ見終わった後出口がめっちゃ混んでて、ベビーカーとかあるから大変だねって思ったらめっちゃ雨降ってました。土砂降り。良かったアンデルセン公園行かなくて。水族館ならイルカにかけられたって言い聞かせたら濡れてもいいからね。まぁ折りたたみ傘持ってたんですけど。ヘヘッ。

雨をしのぎながら今度はトロピカルアイランドっていう場所見ました。なんかサンゴとかある海の魚のきれいな場所でした。なんか段差登って360度丸いガラスの見るやつがすごかったです。でも知らん家族連れに順番抜かされました。許さねえかんな。

雨降ってるクソ寒いなかベルーガクッキーが乗ってるアイス食べました。売店の下で雨宿りしながら食べました。守りたいこの笑顔。

なんかシャチ見るとこあったらしいけど、入口わからんかったな。どこだったんだろ。雨降ってたからしょうがねぇ。

ロッキーワールドとかいう場所も行きました。なんかペンギンとかいたところかな。後骨。骨テンションあがるよね。結局骨が好きなんよ。セイウチだかトドだかの骨が一番テンションあがりました。

ちょうどロッキーワールド見終わったら、アシカパフォーマンスやってました。もう私のためにパフォーマンスしてますよね。おもてなしですね。途中から見たんで分からんかったけどなんか親子だったらしいです。片手で身体持ち上げてて凄かった。私席はいっぱいだったから、外から見てたんですが、アシカパフォーマンスの後半位で後ろのイルカゾーンが盛り上がってどっち見ようか迷った。イルカ可愛い。水かけられたけど。

やる気のないアザラシ

そんなこんなで鴨川シーワールド終わりました。お土産も買ったよ。ベルーガのハンカチを買ったよ。

なんだかんだ楽しめました。途中雨降んなかったらもっと良かったね。

んで帰るのもまた長いんよ。帰ったら普通に17時に位になってました。私金田一少年の事件簿が好きで集めれてない漫画を集めるべく千葉のブックオフ巡ってました。17時からどっかいけないしね。

夕ご飯

そして夕ご飯。

ててーん。

銚子丸です。みみ様から寿司食べるなら銚子丸って言ってたんで来ました。水族館行った後寿司食べるのもどうかと思うが。

マグロ!ご期待ください。

なんか見たことねえ寿司ばっかありました。生海苔軍艦みたいなやつが美味しすぎてびっくりしました。後蒸し牡蠣みたいなやつ。でも生海苔がすごい美味しかった。

しかし私は言いたい。

たこがない

私たこが一番好きなんですよ。昔は海老が一番好きだったんですけど、いつの間にかたこが好きになってました。たこだけ4皿くらい食べてるいつも。私タブレットのメニューにはたこは無かった気がする。なんで?たこを楽しみにしてたのに。かなしい。後さすがに高い。4000円くらいした。しょうがないけど。生海苔寿司に会えただけで十分。

そんなこんなの1日目でした。すごい書いたなに鴨川シーワールドと銚子丸しか行ってない。なんやねん。2日目も長そうなんで分けますね。また行きたい。