見出し画像

のみもの

どうも。単なる現実世界が忙しいという素敵な理由でSNSの活動を疎かにしてます。案外元気です。今すき家食べすぎてお腹壊してます。

さて、noteというアプリはいつでも書けるようにスマホ開いたときのアプリ一覧の中に入れてます。だから一様毎日見てるよね。別にぱぱっと書けば良いものの。なんとなく億劫で先延ばしにしています。もう半年前の下書きなんて何が言いたかったのか覚えてないよ。後ずっとお腹痛い。、

しかしnoteを書きたいって気持ちだけは持ってるから話題募集しました。そしたらみみ様から話題貰いました。ありがとう。

しかし飲み物って。むずいだろ。


私昔っからお茶とか水とかが大好きで、幼稚園位からずっとお茶とか水ばっか飲んでます。ジュースだいすきすき期とかないです。小6まで炭酸飲めなかったし。

今もお茶とか水が好きですし、水は500mlのペットボトルを箱買いして家に置いてあります。いつも枠で飲んでる水はこれですね。めっちゃ便利です。どっか出かけるときもこれ持っておけば飲み物代浮きます。

水の好みは結局いろはすかなって。いろはすが素直に飲みやすいよね。オールラウンダー感。でも冷やしたときのクリスタルガイザーも好き。クリスタルガイザーのキャップの持ちにくさ好きなんよ。あれ。

お茶は綾鷹が好きです。友達に綾鷹好きがいて綾鷹綾鷹言われたから綾鷹好きになってしまいました。でも私緑茶よりかほうじ茶のほうが好きです。ほうじ茶見つけたら買っちゃうくらい好き。ミスタードーナツの抹茶コラボのときのほうじ茶ドーナツみたいなのめっちゃ美味しかった。

しかし友達にはカルピスウォーター命っていう人がいます。キモい。もう一生飲んでる。いっつも飲んでる。キモい。

喉乾いてる時に甘い飲み物って意味わかんなくないですか?喉酷使してるじゃんそれ。何言ってるの。

ちなみに私スポーツドリンクが本当に無理です。私スポーツドリンクマジで飲めません。味が本当に嫌い。お母さんからは夏はスポーツドリンクを飲んでほしいって言ってるけどいくらお母さんの望みでも叶えられません。断固拒否。

俗に言う経口補水液ってやつ。あーいうのも無理です。子供の頃インフルエンザとか熱出した時は毎回ポカリスエットを飲んでたんですよ。だから体調不良=ポカリってなってる。身体が。そっからポカリ系統のスポドリが軒並みだめになりました。体調悪くなる。ほんとに気持ち悪くなる。私になにか重要情報を吐かせたいときは水攻めじゃなくてスポドリ攻めしてください。情報もスポドリも吐きます。

私一回友達に「最高に美味しい自販機のコーンポタージュが飲みたいから真冬の中散歩しよう」って誘ったら丁重に断られました。なんでですかね。

さっき炭酸が小6まで飲めなかったんですが、飲めるようになってコカ・コーラにハマりました。マジでずっと飲んでた。美味しい。

そっから中2位からコーラじゃなくてサイダー派になりました。コーラちがくね?三ツ矢サイダーうまくね?って。炭酸のみてえってなったら三ツ矢サイダーって位三ツ矢サイダー飲んでました。爽快感あるのよねあれ。最高。

そして高3になってコーラ派になりました。コーラなんだよ結局。なんだよ三ツ矢サイダーって。多分21歳位で三ツ矢サイダー派になります。



なんとなくパッと思いついた話はこのくらいですかね。案外あったね。多分考えればまだ出る。話題提供ありがとうございます。話題提供してくれたらnote書くからたくさん提供してくれ。それではっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?