占い

 うどん食べ過ぎた。なんかうどんってめっちゃ食える感あるんよね。あんま食えないんだけど。お腹空いてる時は無限に食べれそうだけど、今うどん一本食べたら全部出そう。動きたくない。

さて、今日はうどんではなく、占いです。皆さん占いって好きですか?朝の情報番組とかである星座占い的な。

あれ、占いって実際嘘じゃない?全部の番組で星座占い統一じゃないし、誕生月占いもあるしさ。朝どの番組見てるかで変わるよね。なんなら裏事情で操作されてそう。「ZIPはプロデューサーがみずがめ座だからみずがめ座は大体順位高い」とか。真相は知りません。ZIP派じゃないし。

でも、奇跡的に見てさ、順位が1位か最下位かでなんか気持ち的気分的に変わらない?「私は今日星座占いで1位なんだ」の気持ちで1日いけるよね。それはいいよね。最下位になったら嫌なことあったりミスがあったりしたら全て占いのせいにしそうだよね。メンタル的には良いよね。メンタルだけだけど。

でもさラッキーアイテムどうにかしてくんない?ちゃんと男女兼用とかにしてくれない?ヘアゴムとか言われても無いよしないし。

後ラッキーアイテムをわざわざ探して持ち歩きたくないよね。なんか占いに負けてる感。なんとなく占いを信じていて、別に最下位でも微小の差しかないのにも関わらず、今日1日れ良くなくてもせめて占いだけは良くなってくれって占いにすがってる感。

でも見てしまうあの魔力。なんなんでしょうね。

私が好きで見てるフジテレビの番組「早く起きた朝は」の占いはラッキーアイテム的存在が占いのお題のダジャレになってます。もう占い関係なくどんなダジャレなんだろうって考えてみてます。変化球ですね。ここまでくるとラッキーアイテムとかどうでもいいです。

1人だと生きづらい世の中で誰かに頼りたいそんな時もあります。そんなときに占いに頼ってみてもよいのではないでしょうか?




わたしはたよらねーよ!!!!ばーか!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?