おでかけ #2

こんにちわんこそば。おでかけ2日目です。普通に一週間前になってしまいました。一週間経つのはとてもはやいですね。こうやって時が経っていきます。さて2日目ですね。今日は晴れる読みでおすすめのアンデルセン公園を残してました。結果晴れました。暑いくらい。途中で上着脱いだもん。

さてそんなこんなで出かけました。とりあえず船橋駅にいきました。そっからバスで行く感じです。私バス使うのなんて何年ぶりだよって位なのにこの2日間でめっちゃ使いました。便利です。前から入るのか後ろから入るのか毎回テンパります。ちゃんと調べます。

証拠

ていうか船橋駅のバスターミナルめっちゃ良くないですか?


マイクラで作りてぇ!!ってなりました。もう帰って作ろうかなって。凄いワクワクしました。下から行けなくて上からしか行けない所とか、円形になっててその円にバス停が順々になってたりとか、バスが連続で出発するところとか。なにもかも、好きです。久しぶりにビビっ!ってくる建物に出逢いました。これで満足してしまった自分がいる。

そんなこんなでアンデルセン公園に着きました。というか今回の旅なんも知識入れずに行ったけどアンデルセン公園広くない?後人おおない?駐車場満車だったよ。車で来なくて良かった。結構家族連れが休日に来るテンションなんね。


なんこれ。

入ったら何を平和と見てるのか分からない。やっぱりさこういうテーマパーク的な場所って最初のモニュメントとかでテンション決まるじゃん。ユニバの地球儀とかさ。アンデルセン公園の最初のモニュメントがこれだったら帰っちゃうよ。子供泣いちゃうよ。

4月の頭だからまだ桜も散っていなくて、綺麗でした。こっから当分桜の写真でます。

私は朝ご飯を食べずに行ってた(いつも食べてないし)んですが、ちょっと暑いので熱中症とかもあるかもって事でアンデルセン公園来て一番最初はご飯です。フードコートがありました。

てか人いすぎじゃない?みんなレジャーシート持ってピクニック気分。花見する人が多かったんかな。

いちごミルクとフルーツサンド2個

フルーツサンドめっちゃ美味しかったです。朝ご飯こういうので良いんだよランキングベスト5には入るんじゃないでしょうか。私はゴーカートみたいな乗り物乗るとこの近くのベンチで食べてました。子供が歩いてるのに速度出していく子供をにこやかに眺めながら食べてました。大人になったら違反切符とられるよ。

食べながら、マップ見ながら何しようか見てました。マップ広すぎる。やけに広い。別にのんびりしたら1日いける。とりあえず風車見てぇ!!ってなって風車方面に向かいました。向かう途中水遊びしてる人がいました。多分風邪ひきますよ。4月に水遊びは強すぎる。子供の気持ちが無くなってるかもしれません。

アンデルセン公園って絵本とかをモチーフにしてる所が多いらしいです。何も調べてないからこその発見です。

写真見ればなんなのか分かるだろって思ってたけどなんもわかんねーや。

そして待望の風車です。風車良いよなぁ。風車何回もマイクラで作ってる。あつ森も置きたい。なんかだだっ広い小麦畑に風車があるような農場に行きたい。夢です。

日本じゃないみたい

さすがにテンションあがる。花も綺麗だし。この感じいいね。

謎の石撮ってやった。

天気の良い日曜日に来てよかったって思いました。良い日曜日の使い方っていうか。とにかく平和。



桜が綺麗

そして絵本とか置いてある建物に来ました。なんか年パスが買えるらしい所。そもそもアンデルセンってなんやねんって感じだったんで。なんか実際に使われていた物とか飾られていて凄かったです。ずっとアニメ見てる変な人が居ました。気を付けてください。


撮ってみたは良いものの多分見返さない


かわいい

そんなこんなで回ってたらなんか凄そうな銅像がありました。細かく見たかったけど、後ろ人いて待ってたからすぐ帰ってしまいました。結局なんなのか分かってません。なんかピストルみたいなの持ってません?誰なんですか?

ドアにつけるツリー置いてる

写真撮り忘れたけど、お土産も買いました。ジャムとか。梨のやつ初めて見たから思わず買ってしまいました。


とにかく桜が綺麗。ほぼ桜撮ってた

帰り際のとこにシャーベット屋さんがありました。めっちゃ暑かったからか、入口とは思えない人の量だったので凄い所にシャーベット屋さんがありますね。


桜味といちご味。さくら味めっちゃ好き。

暑い日ふさわしいシャーベットでした。とても美味しかった。おすすめです。

写真多めのアンデルセン公園編でした。他にも小さい家ゾーンとか、普通に綺麗な花撮ったりしたんだけど、モザイク処理とか私が写ってるかもとか確認がめんどいね。やめよう。顔出そう。手を出そう。手つなごぉ

さて続いて向かうは千葉県立中央博物館です。こんなタイミングじゃないと博物館なんて行かないし、千葉県立でしかも中央!!こんなもん凄いに決まってるじゃんね。凄くなかったら詐欺だよ詐欺。訴えるよ。

あんま行き方覚えてないけど、千葉駅からバスで行った気がします。千葉駅は千葉駅で電車とモノレールとでごちゃごちゃしててすごく好きです。バスターミナルは船橋駅に負けます。ざまあみろ。

バス停で千葉県立中央博物館みたいなのが会って降りてみたら、入口めっちゃ遠いやん。なんやねん。もう詐欺られました。もう半分詐欺。


めっちゃ綺麗な青空思わずパシャリ

ちょうど昼下がりの感じで歩くにはちょうど良かったです。でもこの時食べたものフルーツサンドとシャーベットだったんで、お腹すきすぎてました。途中のセブンイレブンでおにぎりでも食ってやろうかなって。

ちまちま歩きながら着きました。千葉県立中央博物館。ていうか千葉の建物全部広くない?敷地空いてんの?そんなもん?


ててーん。

博物館だしさ、写真撮らないほうがいいよねって思ってこれしか写真撮ってません。中は普通に楽しめました。なんか教科書に乗ってる剥製がなんとかかんとかみたいなやつ。後なんか金ピカのきらびやかなやつ!!!あれ一番テンションあがった!!!でも途中お腹すき過ぎてたんよね。フラフラになってて。さすがになんか食べようってなりました。だからお腹いっぱいで来てたらまた変わったかも。私あんな量の魚の標本みたことない。剥製も。めっちゃ良かった。

なんか多分魚同好会みたいな人達が魚の前でずっと話してました。私がそのゾーンに入った時に話してて、帰るときもまだ話してました。朝まで生テレビ!みたいになってました。あれはなんだったんでしょうか。ブラタモリのロケだったんかな。

後なんか外も見れる所あるらしいですね。気になったけどお腹すき(ry 今度の楽しみにとっておきます。

さて旅も終わりになってきました。ここで場所が近い所を軒並み見てやろう大作戦です。の前に早めの夕ご飯食べます。千葉のおすすめで銚子丸は言ってたけど、それ以外特に無かったから私がずっと行ってみたかった場所に行きました。


ででーん!!

焼肉ライクです!

私いつも池袋にある焼肉ライクの側通るたびに行こうかなって思ってるけど混んでてやめてました。千葉は空いてます。待ち無しで入れた!!美味しかった!!!人生2回目の焼肉!!!ご飯2杯食べちゃった!!!さいこう!!!

気を取り直して。こっから近くの場所からまわります。写真撮るタイミングが全然違うから暗さとか全然違うよ。


りゃりゃぽーと!

これがららぽーとですか。人生初ららぽーとです。楽しそう。広そう。千葉来てから広そうとかでかそうしか言ってない。とりあえずでっけぇ歩道橋みたいなやつから入るのテンションあがる。 

ほんとに死ぬほど服屋さんあって大変です。あんまり服のブランドとか気にしたこと無いので知らんブランドしかなかったです。せっかくららぽーときたし、なんか服買わないといかんと思い、niko and…で服買いました。NUMERALSっていうブランドのスウェットキリカエポロってやつ買いました。一緒の買えばお揃いですので買ってみてはいかがでしょうか。

くそみにくい

日差しに照らされながらのIKEAです。初IKEA。この青と黄色ね。テンションあがる。とりあえず中入ってみたらトイ・ストーリーとかでしか見ないでかいカート持ってました。あれはなんなんだろうか。

フードコートみたいなのがあったんだけどあんな安いの?びっくりした。めっちゃ買っちゃうよあれ。安すぎてやばい。ホットドッグ美味しかった。

ちゃちゃーん

イオン幕張新都心。でかくない?敷地という敷地を贅沢に使いすぎじゃない?立体駐車場テンションあがるね。あんな大きい立体駐車場は楽しいよ。最高だよ。

なんかイオンなのに別館みたいになってやがる。私立高校みたい。イオンで迷子は初めてだよ。私はサーティーワン食べたかっただけなのに。

真実はいつもひとつ!

コナンコラボのサーティーワン食べてきました。ちなみにこれもさくら味です。最高だぜ。さくら味大好きなのかもしれない。ちなみに、このサーティーワンの近くに初めて韓ビニってやつを見ました。あんな感じなんですね。まぁ韓国興味ないんで素通りです。

そして大トリはこちら。

ゆーねる

湯〜ねるです。温泉です。やっぱり最後は温泉よね。温泉なんて何年ぶりだろうって感じです。なんか入り方とか忘れました。気持ち良かった。湯船のありがたみを改めて感じました。

サウナブームがあったときに別にサウナ入ってなかったけど、サウナあったしやってみようと。あれさサウナって時間測れるやつあるじゃん。目悪いからなんも見えないのよね。時間が運。ワンチャン倒れる。命知らずのデスゲーム。

外気浴しようとしたら、外にくそでかモニターがあるんですよあれ。テンションあがるよね。結局でかいものにテンションあがるのよね。男ってほんとバカ。

野球が見れました。嬉しいね。目悪いからなんも見えないんだけど、目悪いの良くないなあ。良くしてぇ。

その後とりあえずコーヒー牛乳飲みました。様式美です。これなんとなく。売店みたいな所に私大好きドライフルーツがあって思わず買ってしまいました。さくらんぼといちご。めっちゃ美味しい。他のも買えばよかった。

漫画めっちゃあってほぼ満喫。温泉ある満喫でした。ドラゴンボール読んでました。面白かったです。これ湯〜ねる関係ないです。

そんなこんなで千葉旅行終わりです。ほんとはみみ様おすすめされた所全部行きたいんたけどね。行けなかったよ。くやしい。

でもめっちゃ楽しかったです。最高でした。こんなに電車とバス使ったことないよ。いい経験でした。

では最後にファン向けの貴重な写真を上げて旅行記を締めたいとおもいます。

それではっ。








マイ鮫!!!!!!




🦈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?